下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

第5回銀杏祭

2009-10-31 16:48:45 | 祭り

街なか中心市街地一帯で「銀杏祭」が開かれていました。
メイン会場の「新市街サンフィールド」・下通は2番街中華店横の「スペースS」・上通りは中華店内の庭園、3会場に分かれてどこも賑やかです。

なかでも銀杏焼きが大人気で、紙コップに10個ほど入った銀杏が100円で販売されておりました。ビールや焼酎・日本酒などアルコールを飲みながらおつまみを食べて秋を感じさせてくれました。
そのほか、バーベキューも天草大王・味彩牛に肥皇豚・魚介類。すべて県産品で列を作って買い求めてられました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中心市街地でバーベキュー (熊本史文愛好家)
2009-11-02 16:44:54
なんともゴージャスな企画ですね~^^
銀杏祭りって最近始まったのでしょうか?
街中に買い物に行ったついでに熊本の美味しい物が食べられるなんて嬉しいですね。
やっぱり、食べ物系のイベントには心動きます(^^;
返信する
な~んか (電車娘)
2009-11-02 16:46:19
賑わってましたね!
○○すくいとかライブとか、お祭りさわぎでしたね。(お祭りだし?)
返信する
はしご酒 (阿蘇好人)
2009-11-06 08:29:33
ビラみたいなのに、「はしご酒、、、チケット、、」って書いてあるみたいですね。すごい!
返信する