下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

マッチフラッグ展示

2010-05-27 13:17:39 | 祭り

下通青年部さんは、南アフリカワールドカップに向けて2つの作業をしました。

1つはただいまアーケードに吊り下がっている大型看板を作りました。
もう1つは、古着を使ったマッチフラッグ。これは既に南アフリカに持って行かれたと思っておりましたら、まだなんと下通で展示されていました。

聞くところによりますと、このマッチフラッグは下通青年部のほか、上通青年会・新市街青年会、合計3枚作られたようです。

上通、新市街のマッチフラッグはどこに飾られているのでしょうね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (熊本史文愛好家)
2010-05-27 17:06:13
このフラッグは古着で作られていたんですか。
文字や色がついている部分は、古着を縫い合わせたのでしょうか?
手作り感がいいですね^^
返信する