中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(3.7) お寺境内の花

2015-03-07 15:43:19 | 日記
3月7日 (土曜日) 曇り

曇天の日だ。
空が重い日は気持ちも重くなる。

歩きに出る、昨日沢山歩いたのでだるい感じがする。
途中、沈丁花の香りがする、いよいよ咲き始めたんだな~!


お寺さんの境内にも”さんしゅゆ”の花が咲き始めている。

山門から久々に中に入らせてもらう。

綺麗に咲いてきている。
陽が当たっていればもっと黄金色にひかるのだが・・・・!
ーーーーー
昼食を挟んで
連合自治会の会長会議が設定されているので出かける。
防災訓練の連絡事項や今期の予算の利用方法などが議論される。
まあ!何とか方向性が決まった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ)
選挙で投票できる年齢を20歳から18歳に引き下げる法案が、
国会に提出された。

早ければ来夏の参院選から適用される。
18歳と19歳の約240万人が、新たに有権者に加わることになる

ーーーーー
コラム記事には

昨今、国政も地方も選挙の投票率は情けないほど低い
若い仲間を迎えるにあたり、未熟を案じるより、
わがことを省みたい

ものの変化は清新な風をもたらす。
淀んだような無関心や「お任せ民主主義」を少しでもかき回す気流になればと思う。

併せて民法などをどう考えるか課題は残るが、
まずは「ようこそ」の一言を胸に参加を待つとする。

☆さあ!実現するのか否か!実施されれば何かが変わるかも?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(3.7) 6日の長谷寺・... | トップ | 日記(3.7) 涙のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事