中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(8.24)北海道 玉葱被害

2016-08-24 17:20:45 | 日常
8月24日  (水曜日)   曇り・・・
空模様が今一冴えないなあ~!

孫は遅い夏休み旅行に両親と朝早く出かけた。
そう言えば”おこずかい”をねだられた。
可愛いことにジーちゃん1000円を財布に入れて・・・
まあ!そういうわけにもいかず何枚かの千円札を入れたら
バーちゃんも入れてと言って、・・本人にてみれば十分もらったのか
満足して明後日会いましょうと言って出て行った。
====
台風の影響で
畑の野菜クネが傾いた。
雨が地面を柔らかくし強風が杭を揺さぶる。
背の高いものは皆、煽られている。
まあ!たかが家庭菜園だから良いが正農家は困るであろう。
~~~~~~~~~~~~~~~
蒔いた種の若芽の双葉に泥が跳ねあがって汚れている。
又蒔きなおしかな?
天候リスクを考えて作らないと効率が悪いが
健康維持も兼ねているので良しとしよう
==========
北海道の玉葱が収穫目前に台風にやられた映像がながれた!

トリプル台風で北見は冠水して大打撃だ

心情が分かるような気がする。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午前中に自治会の用事を済ませて
午後2時から35期いきがい大学ハイキングクラブの
企画会合が行われた。
11月・12月・3月の場所決めである。
12月は忘年会だ!
~~~~~~~~~~~~~~~
帰ってから”スイカ”配りを・・・
食べてどうかの判定をお願いしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(8.24)熱中症「緊急搬... | トップ | 日記(8.25)秩父へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事