中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(4.28)暑い日

2015-04-28 18:05:01 | 日記
4月28日  (火曜日)   晴れ

少し振り返ってみれば
4月9日は雪で気温が5度。
今日、28日は晴天で気温30.9度。

4月というのは激変する気候なんだと改めて思う。
地中からも、木々からは新芽がぐんぐん伸びてきて
茶色の世界がアッという間に緑の世界に・・・。

体調もこれについて行かなければと思いながら
つい、動きすぎて疲れをためてしうのもこの時期だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後からそばを打ってみたが
暑くて、伸ばしの途中乾いてしまうので大変だ!
結局、うまくはできなかった。太麺になってしまった。


庭の隅っこにこんな小さい花が咲いた。

葉っぱを見るとカタバミみたいだ!
通常は、花色は黄色だが?・・・・
ーー
「かたばみ」は オキザリスに比べて花が小さく 実の形が特殊。
 カタバミ紋(もん)」は 古くから家紋とされ100種類以上ある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(4.28) ネパール地震 | トップ | 日記(4.29) 館林 花山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事