くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

おんなじの発見

2007-12-20 03:19:40 | ポーランド


今日、たまたまネットで陶器を見ていたら、先日紹介した”ボレスワビエッツ”のネット販売のお店を見つけました。(日本です)

私が持っているマグカップと同じものが販売されていますし、他のマグカップと同じ柄のものもありました。
新しいお店のようで、12/10にオープンしたようですよ。
なんとタイムリーな発見と思い、お店の名「ぱちゅか」のサイトを載せておきます。
興味のある方は覗いてみてはいかがですか?

ぱちゅかのサイト

今となっては、グダンスクにお店が(多分)ないと思うので逆輸入しちゃおうかな?って思いますよ、ははは。
マグカップ好きの私としては、どのマグカップもかわいくて欲しくなっちゃいます。揃いのお皿もかわいいですね。

今日も、同居人、風邪っぴきで寝込んでいます。
どうもビールスが耳にきたようで、耳鳴りがひどいらしいです。
と、いうことで今日は短めです。
みなさんも年末年始、忙しい時期なので体にはちゅう~いして下さいね。
なんとなく来週あたり私に同居人のビールスがきてクリスマスは寝て過ごすような悪い予感がする、、、うがいうがい!

 今日のポ語 

talerz  (皿)

”たれじゅ”

ボレスワビエッツを含むポー国の陶器は地方地方で色々あります。
お皿は何枚あってもお役立ちですね。
クリスマス時期には家族みんながお父さんお母さんのところに集まるので、
料理を盛るたくさんのお皿と銘銘皿が必要ですね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (SUZU)
2007-12-20 10:06:00
こちらにもオハヨウゴザイマスー。

わ~、なんとかわいらしい柄なのでしょう。
これが日本でも買えるのですね。
すてき~♡
(モスキートっていう柄の名前もユニークですね。
お目目が似ているということなのでしょうか?)

ダンナ様、風邪でいらっしゃいますか。
お大事になさってください。
部屋の温度&湿度をぐぐっと上げると
予防になるそうですヨ。
返信する
日本でも~ (noel)
2007-12-20 12:03:19
こんにちは^^

ひょー。かわいいマグカプ類・・・^^
日本にもサイトがあったんですね~(嬉)
くまちゃん、アリガトウ!

ころん・・としたシルエット。可憐だー。
私のボレスワビエツのマグは・・・ちょっと
バケツみたいな形なので(^^;

心うごきますー。


返信する
Unknown (こじょうき)
2007-12-20 14:35:49
逆輸入までしなくても(笑)。途中で割れちゃいますよ~。
お二人で一度、ボレスワヴィエツへ買出しに行かれたらいかがでしょうか。:)
ワルシャワにもお店があります。私がひとつ知っているのはワジェンキ公園の近くのお店です。アジア人(たぶん韓国の人)がやっていて、以前はアジア食材も売っていたのですけれど、それらは売らなくなってしまって、この前行ったらフロア全部がボレスワヴィエツになってました。
返信する
なまえ (くま)
2007-12-20 18:33:21
SUZUさん、こんにちは。

そうなんです、たまたまこの店のサイト見つけたんですよ。
そしたら私の持っているものと同じものがあったんで、これはご紹介かな?と思って載せました。

この青いくるくる柄は、私はピーコック柄(ボレスワビエッツ独特のピーコック柄)だと思っていたのですが、名前が違うんですよ。
なんでかな?と不思議です。

同じものを購入されたら、またまたポー国と日本でお揃いですね。
返信する
こころ動く (くま)
2007-12-20 18:36:24
noelお嬢さん、こんにちは。

サイト見ているとかわいくてあれもこれもって思っちゃうよね。
私も欲しくなっちゃったもの。

見ていると心動くよね。
ポー国やアメリカより近いのでお手軽に注文できるっていうものいいね。

私は最寄はワルシャワかな?
でも、電車で5時間、、、。全然最寄じゃない、、。
返信する
現地 (くま)
2007-12-20 18:43:41
こじょうきさん、こんにちは。

ワルシャワのそのお店はkims centerというところですか?
以前、アジア食材を探していたらそのサイトも出てきて、食材のみならずボレスワビエッツの陶器も売っていたのでビックリしました。
今は陶器オンリーなんですか?
売れていますね、ボレスワビエッツ。

現地にも行ってみたいんですが、さすがに遠いですね。でも、いつかは行ってみたいです。
(陶器を作っている行程を見るの好きなんですよ。)

今、思い出したのですが、グダンスクのおみやげショップに少しだけボレスワビエッツの陶器置いていました。行ったときにそれを鑑賞することにします。
返信する
ありがとうです (うーちゃん)
2007-12-21 12:51:23
貴重な情報ありがとうございます。
おもわずマグを注文しちゃいました。
朝のコーヒーも夕食後の緑茶もこれでいこうかと。
トリプルフラワーとオーラーフラワー柄。

同居人様のお風邪は良くなりましたか?
早く回復なさいますように!
くまさんも暖かくして気をつけてお過ごしくださいませ。
私も冷える日はイギリスセーター着込んでます。
寒い国のものは暖かいです。
返信する
ぅわっ!かわいぃ~ (maru)
2007-12-21 15:10:26
どのマグも、本当にかわいいね
どれもこれも欲しくなっちゃった!!!

これからは、風邪の季節・・・
我が家は、紅茶うがいで乗り切りるつもりデス。
返信する
お気に召しました? (くま)
2007-12-21 19:29:24
う~ちゃん、こんにちは。

ホントにタイムリーにサイトを発見したんです。
しかもボレスワビエッツ全部の陶器じゃなくて、お皿とマグという私のツボの、しかも数あるマグの種類の中であのまる~い形のマグのみ販売している。

お店では種類がたくさんあるので実際にサイトの種類のマグの柄の数個は見たことがなかったです。
本当にかわいいしほんわかしますよね。

届いた暁には、これで色んなお茶飲んで日本とポー国でお互いにほんわかしましょう。
返信する
発見 (くま)
2007-12-21 19:35:28
maruさん、多分本物のブツが欲しいのでは?と思ってサイトを偶然発見したので載せたよ~ん。

みんなかわいいでしょ。
結構、派手な柄もあるんだけど、初めはあんまり派手でうっと来るんだけど、これがまか不思議、使っているとね味がでてくんのよ。
ここの陶器はこういう柄だけじゃなくて本当に普通のプレーンな色、一色の陶器もあるんだけど、売り場を見ているとなぜか柄の方に行っちゃうんだよ。

maruさんも買ったら仙台とここでお揃いだね。
仙台に帰った時にこれで”おじゃっこ出してけろ”。
返信する