旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

上田駅で電車を眺める

2021-01-02 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

新年2日目にして、当ブログは平常運転ですよ(笑)

長野県にあります
上田駅を訪れました

本来ならば上田電鉄でと思ってましたが
城下駅から上田駅間は運休中ですので、車で「あの橋」を眺めながらこちらを訪れました

早速ホームに降りましたよ♪


しなの鉄道 SR1形

青い車両はライナー型と呼ばれるそうですね
有料指定席によるサービス等があるそうです

なかなか見た目も良い印象ですね
因みに赤い車体が一般型の様ですよ

今後はこのグループが主力になっていくのですよね

ふらりと立ち寄った駅で
どの時間、運用に何の車両が入っているか?
全く調べずにホームに居ましたら…


来ました!
お目当ての車両が!!


しなの鉄道115系

車体はしなの鉄道カラーですが、音や匂い(笑)は国鉄型ですよね♪


2両の短い編成でしたが、115系には変わりありません

JR線上での活躍も大分減ってきた車両ですので
出発迄、しっかりと見送りました(笑)


上田駅は、しなの鉄道と上田電鉄の乗り換え駅ですね

上田電鉄の改札前の自販機に目が止まりました



7200系のイラスト!
まだ残っているのですね

今春には全線開通の予定の上田電鉄
再度訪れて、あの橋を電車で渡りたいですね

そんな上田駅で電車を眺めたお話でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。