旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

横川のキハを眺める

2021-01-03 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

上信越道横川パーキングエリア上りには「キハ」が居ります

上田電鉄を眺めたあとに立ち寄ってみましたよ♪


峠の釜めしで知られる
おぎのやさんのエリアに居る「キハ」でございます(笑)

かなり短い車体でもありますので、見た目の違和感がありますね


キハ57 26

一応キハ57を名乗り、碓氷峠を越えた車両を再現してますが
車体は建造物で、前面部分が本物となってるそうです
説明書が備えてあり、JR九州の廃車体から転用されたそうですね


車内も再現されていて、ここで釜めしを頂く事も出来ます
青いモケットのボックスシートは懐かしい見た目ですね


反対側から眺めます

画面左側からのみ、立ち入る事が出来ます
この画面の奥側と手前側の運転室脇に出入口が設けられてます

その為、最初の画像を参照頂くと分かるのですが
客扉に該当する物がありません

見た目の違和感はそこにあります

座席は本物を利用していますが
大きいテーブルが設けられて居るなど
本物との違いもあります



運転室も覗けます(笑)

雰囲気は十分に楽しめる、横川の「キハ」

保存されているキハ58系統が少ない事もあり
貴重な展示である事には変わりありません

そんな横川の「キハ」を眺めたお話でした…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。