Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

工場夜景クルージング 横浜 ~ by空倶楽部

2019-03-19 | by空倶楽部

3月19日(Thus.) 5~16℃

工場夜景クルージング 横浜 ~ by空倶楽部 

3月2日(土)CP+に『みなとみらい駅』で降りたのに『パシフィコ横浜』の

会場を通り過ぎて2駅先の『大さん橋ホール』まで行ってしまったドジな日

楽しみにしていたトークショーは聞くことが出来ず

『大さん橋ホール』の写真展会場へ到着、

途中、工場夜景クルーズの呼び込みに思わず予約してしまいました!

横浜レンガ倉庫の近くから汽笛をならして18:00~約90分間のクルージング!

予定外なので薄着の出で立ち、オープンデッキは船も揺れ風もあり超寒し手持ちで頑張ります。


大さん橋から夕暮れ時、この日は豪華客船『ダイヤモンドプリンセス』の出航日、
汽笛を鳴らして行く姿を見送りました! 一度は乗ってみたいな~~♪

 


オレンジ色の炎は『フレア・スタック』と言って、余剰ガスを焼却処理した時の炎です。
大気汚染を軽減する手法で、ガスの燃える臭いも漂っています。
 


揺れている船の上から思うように撮れませんがです。

 


最初50人近くいた人も寒さの為、終盤には10人足らずになりました!!

 


ツインタワーの川崎天然ガス発電の火力発電所

 


炎の色は、余剰ガスに含まれる成分で変わり、
青白い炎は銅が多く含まれるほどオレンジ色になるそうです。

 


船から降りる前に1枚カシャリ!  

 

 空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

個性的な空模様を紹介しています!  
お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜からの夜景と光跡 | TOP | ローズマリーのお花 横浜にて »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2019-03-19 15:19:52
私の憧れの工場地帯!萌え!!!
特に夜を一度写してみたい~。

炎が綺麗ですね~。青いろがほんと美しいです。
Kmoriさんの夜景は特別に大好きです。

揺れる船上からお見事です♪
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-03-19 20:00:23
こんばんは〜〜

一枚目が好きです。

工場地帯の夜景素敵ですね〜〜
baraさん同様モクモク大好きです。
返信する
Unknown (chacha○)
2019-03-19 20:15:50
揺れる船から…上手く撮られてますね!
工場夜景、いいですね。
2日…私とかず某さん、『大さん橋ホール』に居ましたよ〜
返信する
Unknown (サイモン)
2019-03-19 21:44:12
こんばんは☆

まるで、生き物みたいです。
若かりしころは生き物を動かしていました(笑)
当時は、一杯居ましたが、今や絶滅危惧種と化しちゃいました。
返信する
こんばんは~ (yopiko)
2019-03-19 21:48:28
どれも素敵な夜景ばかりで、うっとり見てしまいました~
流石、夜景の女王Kmoriさんです!!
寒い中、手持ちとは思えないくらいピントバッチリですね~
返信する
Unknown (かず某)
2019-03-19 22:00:31
こんばんは〜
CP+の後はどこも凄い人でしたね〜〜
私を含めて(笑)みんなは横浜まで来たから何か撮りたいと思っているんですよね。
大さん橋、、私もいました!!そして、昨年、工場夜景ツアーでひどい目にあったF師匠と共に、呼び込みをしているお兄さんに、「本当に撮れるの?こんなに綺麗に?揺れない?」と昨年の体験を活かして意地悪な質問をしました。(爆
でも、、手持ちでここまで綺麗に撮れているのは素晴らしいです!!!凄い!!!
返信する
Unknown (noko)
2019-03-19 23:57:22
CP+、お天気で羨ましいです。

私は3日の雨の日、お世話になっている先生のセミナーがあったので出かけました。

船上から手持ちとは、凄いですね。

富士山へは、私も新宿からバスで日帰りもしたことあります。

宿が当日ではとれないので、お天気と日程がいつも会わずです。
返信する
Unknown (笑子)
2019-03-20 17:05:04
去年!!!!
すっごい寒い中乗りました!!
綺麗だったけど
全然撮れなかった~(笑)それもいい思い出★
返信する
こんばんは (41793310)
2019-03-21 21:44:40
工場夜景、魅力的ですよね。
横浜から出て船上で撮影なのですね!
私も、毎日通る浮島近郊の工場地帯、
夜景が綺麗だろうなぁ。。と、思うのですが
なかなか挑戦できずにいます・汗
返信する
Unknown (Kmori)
2019-03-24 16:12:17
皆様へ
コメントありがとうございます。

CP+会場移動中に呼び込みの声に、船には乗りたいし工場夜景も
見てみたい好奇心で乗船、まっすぐ歩けない位ゆれ寒かったですが
普段見慣れない光景や工場独特の臭いは異次元の世界に
迷い込んだような錯覚を、時間がたつにつれ寒さも
吹き飛んでしまいましたが地下にもぐった時は暖かく
ほっこりしました!

浮島近郊は1月と2月は月と飛行機撮りを楽しみに
通っています。
返信する

post a comment