Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

7月9日のお題は 『曇り空』

2019-07-09 | by空倶楽部

7月9日(Tues.) 16~18℃ 

7月のお題は『曇り空』  八王子市より

2019/07/09 AM 7:30  曇り空、撮れそうで撮れずに朝、自宅から空に向かってカシャリ!


 

 

曇り空を撮った後 お・ま・け

アーチが朽ちてしまったので悪戦苦闘で組み立てました!

昨年剪定しなかったら伸び放題の紫陽花、今年は剪定をしなければです。

 

2019/06/17 曇り空に霞んでいて一瞬、雲にだけ光が射した瞬間!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

個性的な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-07-09 21:14:14
こんばんは
なかなか曇り空は苦手!難しい!

うちは紫陽花は剪定ばかりするので‥なかなか大きくなりません!庭が狭いので‥こじんまりしてます!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-07-09 21:33:37
最後の写真はまさに雄大で芸術的!いいSHOTが捉えられましたね!もう盛夏が近いというのに梅雨冷えの肌寒い日が続いています。月末から2週間近くピーカンの青空からご無沙汰しており、日照不足で野菜も値段が上がり始めているようですね。早く穏やかに梅雨明け宣言が出てくれないかなあ・・。あさってから早い夏休みを取って北アルプス3泊4日(テント担いで)に行きますが確実に雨にたたられそうです。でも台風や豪雨の予報ではないのでちょっと安心しています。
返信する
こんばんは (41793310)
2019-07-09 21:39:40
曇り空が続きますね・・・
私もコンデジは大抵かばんの中に入れているのですが、
この天候続き、最近は取り出す機会がめっきり減ってしまったような。。汗
アジサイ、優しげに咲いていますね!
返信する
Unknown (noko)
2019-07-09 22:17:52
曇り空、意外と難しいですよね。

紫陽花、剪定が難しいですね。

最後のお写真、一瞬のチャンスを逃さず、流石ですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-07-09 22:27:29
曇り空は曇り空で、アジサイが似合っていますね。^±^ノ
こちらでも咲いてますよ。
我が家の近所は、アジサイブームなのか、普通のアジサイはもちろん、ガクアジサイ、アメリカアジサイ、カシワバアジサイなど、いろいろ咲いてます。
最期の写真、きれいです。
空のピンクがいいですね。^±^ノ
返信する
こんばんは (bara)
2019-07-09 22:42:36
空一面の白い曇り空・・お見事です。
このお題は何と絡めようかと苦労します(苦笑

紫陽花、大きくなってますね。自然で綺麗~~。

最後の一枚、遠くの雲が夕焼け色に染まって素敵~~。
返信する
こんにちは (yopiko)
2019-07-10 14:38:42
曇り空、撮るのは難しいですよね~
どんより感が伝わってきますね。
紫陽花の剪定も難しいですが、何とか毎年小さいながらも咲いてくれます。
思いきって切ると新しい枝が伸びてくるから
大丈夫ですよね~剪定頑張ってくださいネ
返信する
Unknown (chacha○)
2019-07-10 20:04:51
意外と難しい曇り空!
あまり撮らないからね〜
最後の写真、素敵な瞬間ですね。
返信する

post a comment