システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

JALの機内誌で見た大学広告

2013-01-01 20:43:52 | マーケティング
今回の年末年始は、今世紀初めて(!?)大晦日を家で過ごすことにしました。旅も考えましたが、原稿執筆や諸々の事情でそうすることにしました。

1月1日から某所に空路で行きました。その時のJALさんの機内誌、正確には2つの大学の広告が大変興味を引きました。

一つは、拓殖大学。大学寮について、4ページです。カフェテリアにジムにセキュリティ、大浴場に外国語のレッスンまで。
寮生だけかもしれませんが、無料で使えるジムなんて日本にはあまりないのでは。Pittを思い出しましたよ。

もう一つは、帝京大学。2ページです。図書館総合展に出展した本の展示を紹介しつつ、人と人との交流を図る企画を紹介しています。

12月号にはなかったような。出願時期に合わせた広報でしょうか。

機内誌にそんな広告を出すという戦略を考えながら、大学の魅力や価値に思いを巡らせていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013の幕明け | トップ | 某大学図書館の研究会で発表予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事