システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

統合認証システムを更新したら

2009-09-02 19:53:34 | その他
統合認証システムって、便利とか、学内的には重要なインフラになっていますが、
それを更新することって、やっぱあるんですよね。
、、、と、聞いた話。

認証システム側は、
・新旧の平行運用(その間に連携システム側が移行する)
・平行運用のための、機器の設置場所、通常より倍の消費電力、空調とか、念頭に置くべきことは多いのも改めて分かった。

連携システム側も
・設定変更(サービスの一時停止も)
・認証システム側のコード値等が変わると、さらに必須度が高まります。

認証連携も、動き出したら "そんなもん" 的に軽く捉えていたが、更新となると、最初の導入にも似た大変さがあるのかな。
停止時間は短くしたいけど、どうなるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.9.1. 「iLiswave-Jシリ... | トップ | 「下の名前」+「君(くん)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事