クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

IHクッキングパーティーをしました

2011年09月12日 10時09分00秒 | IHクッキングパーティー

こんにちは 

毎月お客様と楽しいIHパーティーをしているクボデンカミシバです。

今月も先日9月8日にパーティーを開きました。

今回も参加者の奥様が皆さん協力で
おいしいお料理を作っていただきます。

新鮮な秋刀魚が手に入る時期ですね。
IHクッキングヒーターのグリルで焼く秋刀魚は絶品のおいしさですが
今回はしょうがでおいしく煮てみました。
タイマーを使いじっくり煮込みます。
 

落し蓋もクッキングペーパーを使っても
炎がないので安心ですね。

途中で秋刀魚に味をしみこませるためにスプーンで煮汁をかけますが
魚の形も崩れることなくおいしくしみ込みます。

今回もビストロでスチームオーブン料理を皆さんにご紹介

鶏肉をたれに漬け込み片栗粉とゴマをまぶして
簡単から揚げを 

これは油を使ってないので  とってもヘルシーだわぁ

本店の魚釣りの上手なご夫妻からいただいた
取れたての鱒で
チャンチャン焼き

前日のお昼まで那須で泳いでたお魚ちゃんです。

産地直送です。

完成は

秋茄子がおいしいのでお手がる材料のにらと桜海老で
かき揚げに   軽くっておいしいですよ。

ホームベーカリーに興味がある方が多いので
今回も作ってみました。
アレンジパンの材料は  抹茶 と甘納豆

焼きたてのいい香りと、ふわふわ感が大好評です。

ホームベーカリーで楽しんじゃおうと
手打ちうどんもチャレンジしちゃいました。

スタッフのアドバイスはなくても皆さん、もう楽しそうでしょ~
ふぞろいのおうどん ができちゃっても
クボデンパーティーは楽しけりゃいいのよ 
と皆さんが言ってくださいます。

恒例となりました。記念撮影です

写真を見て あらっ~昼間から、ビールで乾杯?と思わないでね・

これは楽しいですよ。


今回のデザートは
ブログ友達の茨城の日栄電器さん の若奥様から
アイデアレシピを頂きました。

早速お客様にサプライズでデザートに。。。

で、これはビールではなくて こちらは

じゃ~ん 何でできてるの?と皆さんに聞かれました。

では、ひまわりスタッフが種明かしではありませんが
もう一度皆さんの前でおつくりしました。



りんごシュースとゼライスをレンジでとかして混ぜて。。。
これかららがビックリの
ブードプロセッサーの技です。
同じりんごジュースゼライス入りを100CCほどガラス容器に入れちゃいます。

うそ、うそ。と皆さんビックリ!


ナイフカッターで1分ドキドキしながらかくはん。
思いっきりアワアワになるまでチャレンジすると


ケースいっぱいに、ビールと間違えるほどのあわあわゼリー
になってます。
先ほどのゼリーに、このくらいかなぁ~と おとっと と
乗せればこの通り 冷蔵庫で冷やせば
ドッキリ ビールゼリー の出来上がり


ぶどうジュースや紅茶だと  黒ビールができますよね
これが地ビールではなくて  地ゼリー?かい?

※ 材料は クリアタイプのりんごジュース 700CC

 ゼラチン 10グラム  
お好みでグラニュー糖を入れてもね

なんてお手軽レシピだこと

今日の奥様たちもいつか
ご主人にドッキリを仕掛けてほしいわぁ~

こんな楽しいIHパーティーは来月も行います。
 10月18日 火曜日  11時から始まるよ

IHクッキングヒーターをお持ちでなくても
これからという方も大歓迎のクボデン カミシバです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電所  クボデンカ... | トップ | 太陽光 リフォーム安心相談... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽光相談会 (パナハートフカイ)
2011-09-12 21:53:25
こんばんわ

昨日の太陽光相談会では大変お世話になりました。
クボデンさんのお客様の来場数はトップクラスでしたね。

社長や彰平くんの商談の様子も見させていただき勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした (よっちゃんのおくさん)
2011-09-13 00:40:51
こんばんは

昨日はこちらこそお世話になりました。

深谷地区外の方との合同会はなかなか機会がなかったので、いい経験だったです。

みなさんこれから、どんどん、太陽光のご紹介に頑張らなくっちゃですよね。
よっちゃんのおくさんも、おばさんパワーで頑張ります。

息子にもフカイ先輩からいいアドバイスをお願いたします。

フカイさんにお会いできて
彰平ママはとてもよかったです。
もっといろいろとお話をしたかったわぁ~です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事