クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

桜の咲く上田 真田の郷

2016年04月06日 01時00分26秒 | 休日

あなたの街 (埼玉県深谷市)のでんきやさん
そして

あなたのおうちのお困りごとの相談係の頼りになるクボデンカミシバです

春休みですね 。

お店をしていると春休みもありませんが桜の花がさいたよ~と

聞こえると出かけたくなりますね

社長の姪っ子の小学2年生が歴史大好きな男の子です。
本店のお孫さんでもあります、
今年のNHKの大河ドラマの真田丸のファンのようです

そこで~真田丸の舞台に行ってきました。

真田の郷  こちらです

出かけましたのは 3月30日 水曜日です  
今でしたら、もう桜は満開で綺麗でしょうね

長野上田市では

 

大河ドラマ館  ここはまずは 行かなきゃ~ですよね

  そして上田城です

   

  桜も満開にあと一歩の日ですが 翌日は満開です

  枝垂桜はきれいに咲いてると思いますよ

  お城の前でいざ出陣‼!とポーズを取ります。

歴史好きな 少年は春休みいい思い出がたくさん出来ました。

わたしも 2年生の少年に  真田氏の話を聞きながら~なるほど とお城の見学をしました。
ホントに、いろんな真田親子 兄弟の事を勉強していて 感心です。

かみしばのおじちゃん おばちゃんも  楽しい一日を過ごせました。

この日、見学したところのお話が 4月3日の 大河ドラマのお話の舞台でした
    まぁ~何とタイムリーな一日だったんだわぁ~
                       と納得いたしました。
              また、一緒に歴史の勉強に行きましょう  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちはクボデンカミシバ... | トップ | 千本桜 来年にいかが?  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事