クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

水曜日でも大忙しでした。

2012年06月27日 00時30分10秒 | 休日

あなたの街 (埼玉県深谷市)のまちのでんきやさん

クボデンカミシバです。

毎週水曜日はお店の定休日なのですが
この日は大忙しの一日でした。 (先週  6月20日)

先週の火曜日は台風4号の影響で雨風の強い日でしたね

翌日は台風通過の暑ーい一日でした。

社長は朝6時に入った電話で2軒のお客様の漏電修理

その後9時過ぎからは、エコキュートのタンクを置くためのコンクリートの基礎工事

私もこの時間からお手伝い

道具を運んだり、タンクを移動したりで、かなりの力仕事です。

  こちらの場所にエコキュートを設置するために基礎を作ります


      

      

鉄筋を入れたら 生コンクリート造り 

砂利やコンクリートを運んだりで。。

       

コンクリートミキサーで出来た生コンクリートを一輪車で運び

    

きれいにならして平らにします。

出来上がったコンクリートは一輪車で8往復ほど 予定の場所に運びました 。


この日は  まだまだ  仕事が詰まっています

実はこのコンクリートが固まる間に、別のお客様に洗濯機の配達へ

  お一人様にピッタリの洗濯機NA-F45B5

初めて  全自動洗濯機を使うので、使えるか心配だ?という一人暮らしのお爺さんへ
洗濯機前に貼ってきました。
   

これなら、分かりやすいと言っていただきました。
お年寄りは、機械が変わると覚えるのが大変だとおっしゃるので
これからも続けたいなぁと思いました。

夕方6時になるのですが、台風の後にはアンテナが~のSOSですよね
この日も 2軒の方から

   倒れてないのでよかったです   が、

やっぱり屋根の上に上がりました。  は^~い私も  
このお宅は、ケーブルの緩みだけで済みました。

時計はすでにPM7時になりましたが、まだもう一軒アンテナSOSが。。。。
夏は日が長いので助かります。
     

こちらのアンテナは、ご覧のようにしっかり倒れてしまい

何とか、今夜もテレビを見られるようにと、社長と二人でアンテナを立てます。

     

夕焼けの明かりと、街の明かりを頼りに応急処理を

     

とりあえず、今夜はテレビを見られようになり、お客様も喜んでいただきました。

日没終了になり

翌日もう一度綺麗に仕上げます。

大忙しの水曜日 で、お昼ごはんも移動中の車の中でした。

なんとか社長の手助けになっていれば。。。と思う奥さんです。

今度の定休日の水曜日  実は明日なんですが、またお手伝いをします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは クボデンカミシ... | トップ | ひまわりが綺麗に咲いています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (パナハートフカイ)
2012-06-27 23:37:31
お休み返上でお疲れさまです。

ホント頭が下がります。

洗濯機の使い方ラミネート良いですね!
喜んでくださっているお客様の笑顔が浮かびます!
返信する
喜ばれました (よっちゃんのおくさん)
2012-07-04 01:11:40
こんばんは

フカイさん  コメントありがとうね

彰平もでんきやのおくさんも
只今、ちょっと忙しくしてます。

ラミネートは、お客様に喜んでいただきました。
後日息子がこのお客様にお伺いした時には
屋根のトヨのお掃除をしてあげたらとても喜んでいただけたそうです。

街のでんきやさん  頑張りましょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事