クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

わいわいIHクッキングパーティー

2012年12月17日 23時14分29秒 | IHクッキングパーティー

あなたの街 (埼玉県深谷市)のでんきやさん

クボデンカミシバです。

当店では毎月  一度 お店でIHクッキングヒーター や パナソニックの調理家電製品を
使った パーティーを開いています。

先日ですが、12月10日に今年最後のパーティーを開きました。
本日はスペシャルメニューを作りますとお知らせしたところ
11人もの奥さまにお集まりいただきました。
東京からわざわざ参加して下さった娘さんや、お客様がお友達を
誘ってくださって、賑やかなパーティーです。



今回は今年最後のパーティーなので、
私たちがお客様と作った今年のパーティレシピの中から
クリスマスやお正月のおもてなしに作ってみたらどうかなぁ~と思うメニューにしました。

これもおいしかったわぁ~、クリスマスにいいわねぇ~とみなさんのお話です。

            

圧力鍋  で 紅茶風味の焼き豚

 スタッフがお鍋の機能をご紹介

スパーシー ソーセージ  IHのグリル の活躍   
フードプロセッサーでひき肉も作りました

        

しっとりバナナケーキ   たくさんのカップケーキを作るために
ビストロのオーブン機能で2段調理で作りました

形はバラバラですが、これも手作り感が出ていてね~楽しく作りました。

       

ポテトのカレー揚げ   初めてIHを使う方が参加なので揚げ物に挑戦して
頂きました

ホタテの澄まし汁  缶詰のホタテがいいお出汁を出してくれました

大根のサラダ   白身 ホタテ イカなどのお刺身の余った分を使って作りました 

お客様から頂いた古代米入りのご飯   炊飯器のご紹介をしながら
そしてお客様のリクエストです

お好みの甘さで作れます。
伊達巻  です。  フードプロセッサーが活躍
そして、卵を焼くのは、IHクッキングヒーターのグリル機能です

      

      

お客様の協力で美味しい伊達巻が出来ました。

もうひとつ、甘さはお好みでのくりきんとん
レンジ機能の根菜キーでふっくらチ~ンしたさつま芋が
オレンジジュースベースで美味しい栗きんとんになりました。

       

お芋を蒸かすにはビストロのレンジでチ~ンです。
仕上げはIHクッキングヒーターです。

簡単にできるチキンのキャラメル煮

     

 キャラメルの風味とシナモンが入り、食欲をそそります。
お砂糖は入っていないんですよ

     簡単に作れるので、ぜひ作ってみてね~とご案内します

みなさんとクボデンパーティー恒例のランチタイムの
記念写真タイムです。

は~い撮りますよ~でポーズをする明るいお客様のみなさんです。

来年度もクボデンひまわりチームで

みなさんのお台所にある食材で美味しいおかず作りを
したいな~ぁと思っています。

只今 来年度 のご参加の方を募集しいてます。

2013  1月22日 (火)

AM11:00~PM2:00ごろまで 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷 BiiKi に載っています | トップ | たくさんの柚子を頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (子豚のママ)
2012-12-18 13:21:01
よっちゃんのおくさん。こんにちは。
いつも賑やかで楽しそうなパーティですね。私も遊びに行きたいわ^^

私は22日~24日までがクリスマスケーキ教室です。
電子レンジと圧力鍋・炊飯器を見て頂きます。
30日はおせち料理教室があり最後の教室です。
それで今年はおしまいです。

来年の準備も考えてもう計画しないとダメですね。遅いくらいかも><
いつも見習っています。またいろいろ教えて下さいね。
返信する
お疲れ様です (よっちゃんのおくさん)
2012-12-21 19:15:18
こんばんは

子豚のママさま
返信が遅くなってしまい、ごめんなさいね

明日はお客様もお楽しみのクリスマスケーキ教室ですね

毎年みなさんの立派なケーキにびっくりしています

3日間も教室を開いて大変でしょうが,どうかお疲れを残しませんようにね。

おせち教室など、ほんとにママさんには頭が下がります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事