クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

IHクッキングヒーターの交換です

2019年11月04日 21時55分49秒 | 仕事

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです

社長とIHクッキングヒーターの交換のお仕事に行って来ました

IHクッキングヒーターを当店で設置させていただき
16年を使いのお客様です。

   

使うたびにエラー表示出てきて このままお使いになるのは
大変心配です。
お客様は まだ何とか使う~とおっしゃいますが
いえいえ、何がいつ起こるかもわかりません。
いろんな原因がありますが、すでに年数もたっているのも
お客様も御承知です。
ご相談を受けた翌日の朝には、只今お勧めのIHクッキングヒーターの
交換をいたしました。

IHヒーターを外したグリル台をお掃除

綺麗に使っていただいても ヒーター本体を外すと周りに油汚れがついています。

   

社長と私で 綺麗にいたしました。

見えなくなっちゃうから~といいますが、こんな時でなければ、お掃除はできないですからね。

 

 

60センチ幅のIHクッキングヒーターでしたが 、75センチ幅のIHに交換です。

幅が大きくなれば、お鍋もいろいろ使えますし
片側オールメタルなので お鍋も選びませんね



当店おすすめ商品 Panasonicのお店お勧めモデル 
KZ-PX575PSをご設置しました・

IHクッキングヒーターをお使いの奥様ですので
今回は実演は行いませんでしたが、操作部分の違いやお勧めのグリル部分をご説明いたしました。

魚を焼いた後のお手入れが、最近は面倒で~というお話でしたが
これからは とても楽だし オートメニューの豊富さをお話したら
色々試していただけそうでした。
また、トッププレートのアシスト操作や 火力の違いなどをお話すると
やはりどんどん使いやすくなっているのね~と言っていただきました。

お二人暮らしだと、料理することも簡素化になってしまいますが
こちらのレシピ本でまたお得意お料理を増やしていただけるといいですね

 

 

毎食 お食事作りに活躍のIHクッキングヒーターですが
壊れた時のことを考えると

お使いのうちのIHは  はどうだったかな?

と ご相談をしてみませんか?

グリル部分のお掃除が嫌になって、魚を焼くのが××」というかたには
ぜひ、お店でご相談を~
とっても、使いやすくなっています。

振り向いた調理台には 先月の炊飯器キャンペーンでお買い上げいただいた
Wおどり炊き炊飯器がありました。

ご飯のお味は如何ですか?とお聞きしましたら
大変気に入っていただけたようで ありがとうございます

今お使いの銘柄から、また違うお米も食べてみたいというお話でした。

   SR-SSX109-W

 

一日2合くらいしか炊かないので、というお話ですが
ご飯の炊きあがり カニ穴があって😋美味しいというお墨付きをいただきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の紅葉 は~日光中禅寺湖畔 | トップ | 11月のIHわいわいクッキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事