クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

今年もクボカミくんちの わいわいIHクッキングパーティー は面白い

2020年01月18日 18時03分25秒 | IHクッキングパーティー

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです。

今月もクボデンカミシバでは、お客様の奥様と楽しいわいわいクッキングパーティーを
開きました。
1月も15日を過ぎ お正月ムードも終わりというところですね。
毎年この時期に奥様達と Panasonicの炊飯器でお粥を作ったり 
お正月用に購入した食材を使っての新年会パーティーになります。

今回のメニューは

    

今回にメニューの材料  そうだね お正月に買って冷蔵庫に残ってる~って言いそう

黒豆づくりで良さを発揮した 圧力鍋で小豆を煮ました~小豆粥とお汁粉に 

 

IHクッキングヒーターで はんぺんと春菊のさっと煮 
今は春菊が高いので 小松菜を使ったりしました。

新製品のIHクッキングヒーターです。グリル機能が充実しました。
お餅も焼いたり、あげ餅も作ってみました。
あげ餅の五目あんかけを作りました。   
 餡がいっぱいでお餅がかくれた~

 

卓上IHクッキングヒーターで、鱈のみぞれ鍋を     
大根おろしが フードプロセッサーだと豪快に一本おろせて、ドッカ^ンとお鍋に投入おもしろ~って

ビストロ得意技!2段オートメニュー調理で 鶏のから揚げ と白菜とお揚げの煮物     

 
  昨年 暮れにお客様から頂いた 白菜を使いました


アツアツ出来立てを食べました。一度に6人分も作れる茶碗蒸し  

今年最初のパーティーだから、何を作るか楽しみにしてきたんだけど
今日はほんとに来てよかった~♡

   
また、初めてご参加の奥様も
みんなで作ったり、短時間でいろんなお料理ができちゃう
オーブンレンジや IHクッキングヒーター 炊飯器の活躍を見ていただきました。
面白かった~って また来た~いって ♡ そうなんです。
クボデンカミシバのパーティーは おもしろ~い 楽しかった 美味しかったね~がメインテーマですね。

来月はね~春の合展があるので 2月の28日金曜日にね~

例年はバレンタインデーの前に開いていましたが

次回の2月28日はお雛祭りメニューを考えましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちはクボデン カミシバ... | トップ | Panasonicのお店の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事