クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

奥様セミナーで研修です

2013年06月24日 00時34分29秒 | 仕事

あなたの街(埼玉県深谷市)のでんきやさん

そして

あなたのお家のお困りごとの相談係のクボデンカミシバです

6月21日は奥様セミナーがありました

Panasonicの街のでんきやさんの奥様研修会に行ってきました。
さいたま市のソニックシティーで行われました。

今回の研修内容は
自分自身の色を知る  という内容と 色彩心理を人づくりに生かすという
お話でした

自分自身の色を知ると言うと何か難しい話かと?思いましたが
自分の気になる色が自分の気持ちや性格に現れるという話で
なるほどね~と感心させられました。

また、色彩心理と言うお話では、日常の会話の中での
上手なお付き合い方法の参考になりました

商品の勉強も必要ですが、今回のような人づくりの研修も必要ですね

午後は、私はあまり得意とはしていなかったのですが
POP(ポップ)の勉強です

最近あちこちで見ている手書きPOPの制作です

商品をお客様に興味を持って頂くには?ということから
どんなキャッチコピーが心に響くかなど
いろんなことが参考になりますね

   お天気も雨模様の日でしたから18人の奥様が集まりました

慣れないながらも、悪戦苦闘中で、手書きPOP に挑戦中です

お店にPOPにも、あっ!筆ペンPOPだ!!と分かるような
たのしいPOP がさらさら~と 書けるようになるといいんだけどね~


久しぶりの研修で、電気屋奥さんのお友達とおしゃべりの情報交換にも
帰りの電車の中でできました。
みんなお忙しい奥さんたちで、今度はゆっくりご飯でもね~とお約束
してきました。

研修から戻ると、、山梨のでんきやの奥様から~
たくさんのおいしいサクランボ  ♥のお届けものが届いていました。

早速~く美味しく頂きました。ご馳走様でしたよ

性格診断では山梨の奥様と同じ診断が出たようで、納得  納得  (^v^)

毎日明るく元気に頑張りたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは クボデンカミシ... | トップ | エアコン工事 頑張っております »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったです。 (shima)
2013-06-25 19:21:19
こんにちは、よっちゃんの奥さま。
ご無沙汰してました。
この研修会、私も参加したかったです。
たまたま私のお料理パーティーと重なってしまって・・・
18人と少なかったんですね。
色で心理を読むなんて面白い研修でしたね!
実は今日資料だけはgetしたので、後でゆっくり見てみたいと思います^^
今度、有明で研修会がありますね。
お会いできるかな?
楽しみにしています^^
お疲れ様でした☆
返信する
そうなんです~ (よっちゃんのおくさん)
2013-06-27 17:25:47
こんにちは shimaさん

夏フェアーがあと8日!!というカウントをうちのセールスさんがテレビに流していきました!
まだ、招待状がどっさり~です・
いろいろ、準備がどっさりでどこから手を付けようか
毎度 汗 汗 の日々を・・・・・
エアコン工事の合間にお届けしなきゃ~ですね

研修会、私もギリギリで申込みしたのですが、意外と少ないのに?でした
7月の有明の研修は翌日7月のIHパーティーなのですが、ひまわりさんに前日準備を全部任せて、しっかり研修に行きたいと思っています。
これも、きょう おくさんokだよねと最終確認が来ました。

色で性格?なんて思っていたのですが、意外とフムフム
と納得できてしまうので・面白かったかな~

有明スタジオでお会いできるといいですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事