クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

エコキュート交換設置のお手伝い

2017年11月22日 22時37分48秒 | 仕事

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフの久保です。

エコキュートの交換設置のお手伝いをしてきました。
ナショナル時代のエコキュートでした。


深谷市内ではなく 現場はお客さんのご実家がある蓮田市です。

工事中はできるだけ早く使えるようにと、仕上げは当店の休日に行いました。

前日火曜日は旧製品の撤去から 設置つなぎこみ とできるだけ行い
お店に店長 が戻ったのは午後 8時近かったです

 腐食が目立っています 

   

初日はお客様宅が留守なので、外回りの仕事に集中です。
  

 ここから 水曜日 私がお手伝い中です。

    

リモコンをつけて

 完成いたしました。

試運転を済ませ お客様に使い方をご説明です。
早く工事が済み お風呂に入れます。

ちょっと懐かしい 物を お風呂場で発見!!

かなり前  おそらく30年以上前だと^^思うけど  風呂ブザーです
お風呂の浴槽の水量がいっぱいになったら  ピッピッピー と 鳴って教えてくれました。

わぁ~これってうちも 灯油のボイラーの時に使ってた~と懐かしく
写真を撮らしてもらいました・

現場のお宅まで 一時間はかかりますが、いつも当店をご利用していただいています。
これからも、お客様のお困りごとのお手伝いに伺わせていただきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のIHクッキングパーティー | トップ | こんにちはクボデンカミシバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事