クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

クボデンカミシバのフエアー 予想当てクイズ

2016年04月26日 23時29分18秒 | お茶のみ話

あなたの街の(埼玉県深谷市)のまちのでんきやさん
そして

あなたのおうちのお困りごとの相談係の頼りになるクボデンカミシバです

 

当店のフェアーではお客様におなじみになつている予想当てゲーム

皆さん正解は何だったの?  とフェアーの後に聞かれます

今回にフェアーの問題は

  北海道新幹線が青函トンネルを走っているのは何分間?

では   正解です

青函トンネルの距離は JRの高崎線でいえば深谷から浦和のまでの距離なんですが
新幹線では25分間で通過しているそうです

お客様の予想は12分から48分でした  
ピッタリ賞の方は5人の方でした。
ご案内をした通りに豆撰さんから お豆腐をお取り寄せ お届けいたしました

どうしたら~25分ってわかる~? と聞かれたお客様に
クイズを考えてた時に YouTube で検索して 新幹線車内の
アナウンス の様子を見て これはいいかな?と思ったんだ~ とお話ししました

車内アナンウンス  で北海道新幹線のいろんなお話が聞けたりして面白いですよ
車内アナウンスで 25分間とお話してくれてます

 祝!開業】北海道新幹線 東京発新函館北斗行き1番列車 はやぶさ1号 全区間車内放送 

こちらはわかりやすい車内放送でした  ほかにも車窓からなどの投稿などもあり

新幹線に乗っているような気分になりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クボデンカミシバ  37周年祭 | トップ | 4月のIHクッキングパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事