いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

がっかりメーカー2

2013-08-21 | くうた

洗濯物を干していたらいつものようについてきて

ベランダで寛いでいるくうたクン

 

 

干し終えて「お母ちゃん下行くよ」と声をかけてもこのままだったので

「よし!いまのうちに」と掃除機かけ始めたら

なぜか下りてきてて

 ビクビク びくびく

 

掃除機から逃げながらも

 

ぽん母のあとをつきまとうくうたクン

 

 

「怖いんならそのままベランダにいればいいのに
なんでわざわざ下りてくるのかな」

と思いながら 1階をかけ終わり

階段かけて2階もかけて

汗だくになって終了し掃除機を片づけ

ふと目をやると

 

 さっきそこ完璧に掃除機かけたとこだし

かけ残しじゃないって100%自信あるから

 くうたってほ~~んとガッカリさせる天才だね

謹んでがっかりメーカーの称号を贈呈するよ

 

 

 

 

そんな称号いりません!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら~ (セレナーデ)
2013-08-21 17:02:46
くうた君お誕生日おめでとうーーー!
元気で素敵な1年でありますように・・・。

まだまだ10才!されど10才。
でも~まるから見れば、ハナタレ小僧ですよ。

まるも換毛期で・・・オケケが舞ってます。
掃除をしても掃除をしても・・・。

新車のシートにも・・・ベッタリ・・・
返信する
Unknown (リク)
2013-08-21 21:29:21
くうた君、掃除機は怖いけど
ぽんぽこさんの傍に居たいのね~。
その努力がいいじゃないですか♪

我が家も今、けさらんぱさらん大発生中です・・・。
掃除機かけてもかけても出てきます。はぁー。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2013-08-21 23:32:06
それって
も~なんでよ~って思いますよね(笑)
ウチも掃除機かけて掃除機なおしたとたんに
抜け毛が…(涙)
しゃ~ないからコロコロで取るんやけど
コロコロしてる横でブルブル~なんてされると
ついため息でちゃいます(笑)
返信する
セレナーデさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-22 10:01:30
ありがとうございます!

まるちゃん見習って頑張ってもらわなくちや
くうたの目標は20歳!
周囲の人たちから「くうたならぜつたい大丈夫!」って言われてます

返信する
リクさん (ぽんぽこ)
2013-08-22 10:05:56
いつもそばにいたいと考えればかわいいヤツですが
掃除の時は遠慮して欲しいです
ピークは過ぎたけど、これからが長いんですよね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-22 10:13:52
この前も帰宅したぽん父の靴下が毛だらけでした
朝汗だくで掃除したのは何だったの?
って感じです
毛の抜けない犬種に好きなのいないから仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿