いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

がっかりメーカー

2013-08-20 | くうた

17日に10歳の誕生日を迎えたくうたクン

たまにはお祝いのケーキをと思い

くうたが好きそうなカップケーキを買って来て

 

付属のチョコレート風クリームとドライフルーツで飾ってみました

 

♪ハッピーバースデーを歌いくうたに差し出したところ

なぜだかビビって逃げだす始末

しばらくしたら戻ってきたので

どうにか撮れた10歳記念のケーキとのツーショット写真

 

このあと甘い香りにつられたのか

においを嗅いだけど

テンション低っ!

 

見た目と違いけっこう固いケーキだったので

ナイフで1口サイズに切りわけ差し出したところ

3切だけ食べてすぐにゴチソウサマ

 

このあとお肉増量ご飯を前にしてもテンションは

せいぜいこんなもの

それでも食べだしたらちょっとはテンションあがったものの

お肉以外は残したし…

 

ちなみにこの日一番喜んだのは

いつも食べてる食後のグリニーズでした

 

 

くうたの10歳のお誕生日を祝いたい

母の厚い思いは一方通行

どこまでも自分の感情で突き進む

それがくうたなんだよね

 

 

 

お肉は美味しかったです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (リブラ)
2013-08-20 14:42:08
くうた君10歳のお誕生日おめでとう。これからもますますお元気で。楽しい生活の記事を待ってますよ。
返信する
Unknown (リク)
2013-08-20 22:19:37
くうた君、お誕生日おめでとう♪

あれれ?
ぽんぽこさんからの愛のケーキとお肉増量ご飯
どーしてそんなテンション低目?!?!
ケーキなんて私が食べたいぐらいおいしそうなのに!

ぽんぽこさんの愛をいっぱい浴びて
10歳の1年も楽しいものになりますように♪
返信する
Unknown (ふくねえ)
2013-08-20 23:39:32
くうた君誕生日おめでとう♪
あれ?!意外とくうたくん冷めてるね(笑)
ケーキあんまりだったのかな。
くうた君も見慣れないもんには
結構慎重ですね。
これからも元気で
楽しい1年になりますよ~に♪
返信する
リブラさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-21 09:20:08
ありがとうございます!
ぽんぽこ一家は元気だけが取り柄なんですが
おかげでくうたも病気知らずで10歳を迎えました
これからも元気であと10年は頑張ってもらう予定です

暑中見舞いのフランスの列車内のワンコ最高です
日本もいつかこんな風になれたらいいな
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-21 09:24:02
ありがとうございます

ケーキほんとうに美味しかったんですよ~
おいしそうだったので試食しちゃいました♪
ビスケット好きのくうたならぜったい喜ぶ味なのに
この日はなんだかテンション低空飛行でした
「母の心子知らず」とはくうたのための言葉です
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-21 09:31:00
ありがとうございます

ケーキはワンコ用にしてはけっこう甘くておいしかったですよ
喰いムラが激しいくうたは食欲魔犬になってる時以外は
見慣れないオヤツには超慎重になっちゃいます
この結果はわかっちゃいたけどあまりの無関心さにほんとガッカリでした


返信する
Unknown (まこち)
2013-08-21 16:55:45
遅くなっちゃったけど、くうた君、お誕生日おめでとう。
このケーキ、まりもの時にまりもの似顔絵を描いたケーキと同じですね。
私も、もっとふわふわなのかと思ったけどかなりしっかりしてて、ポンちゃんとまりもは、食べるのに苦労してました。

ほんとに、こっちが一生懸命やってあげても報われない時が多いですね。

くうた君、もうちょっと、母ちゃんのお相手してあげてね。
これからも体に気を付けて元気に過ごしてね。
返信する
まこちさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-22 09:53:22
ありがとうございます!

まりもちゃんの時といっしょのケーキだったんですね
まさかあんなに固いとはビックリでした
こちらの思いはスルーされちゃっても
次こそは!と懲りずにまた探しちゃうんですよね
返信する
Unknown (みよこ)
2013-08-24 19:35:08
うちなら、食べるかも~
はよ、持ってきてくださいな(笑)
試してみたい!
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-24 19:45:40
了解!月曜日の夕方にでも
返信する

コメントを投稿