いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

4月のお花見散歩

2009-05-08 | わんことお出かけ

5日のお昼くらいから雨続きのぽんぽこ家地方。
今朝も一雨きたあと明るくなって雲の切れ間からお日さまが顔出しかけたのに、またお昼前には降りだしたりしてて、そろそろお日さまが恋しいぽんぽこ家です。

「もう雨はイヤだ~~」とクサって愚痴っててもしかたないので、4月の旅行の翌々日に昭和記念公園にお花見散歩に行ったときの、お花とくうたの写真でも眺めながらお日さまの登場を待つことにします。

 


1枚目から
ボク隠れてますけど…

 


だからって
抱っこはイヤです。

 


どうせなら
笑顔にピント合わせてください。

 


一面の菜の花
とってもキレイでした。

 


ムラサキハナナ
じゅうたんみたいだったよね。

 


この日の一押しは
カラフルチューリップとこの笑顔だって。

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-05-08 17:54:38
雨が降ったり止んだりで油断出来ない天気でしたね。
ジャンプも私も散歩で一雨降られました。
明日からは久しぶりにお日様が戻ってきて嬉しいですね。
くうた君の笑顔とお花で癒やされます。

返信する
Unknown (リク)
2009-05-08 22:39:24
せっかく一番お出かけに適した季節なのに、雨続きだと残念ですよね。
お花もたっぷり、日差しもたっぷりなお散歩がいいですよね~。
お花とくうた君の笑顔が最高ですよね。
週末は晴れるはずなので、思い切りお散歩楽しめますよね♪
返信する
ご無沙汰してました (オズ)
2009-05-09 12:56:22
久々にお邪魔します。
旅行記等楽しく拝見しました。
そしてアラフォーになるくうた君の笑顔をも拝見して楽しませた貰いましたよ~

私も、旅行にチャチャを連れていこうかと思うのですが、
なんとなく自信が無くていつもお留守番にしてしまいます。
くうた君はホテルとかでおとなしくしてるんでしょうね~
それに、昼食とか車に入れておくのも心配で・・・・

別な話題ですが、アネモネ球根なんですよねー
後で考えたらどうしてあそこに球根がと思うと、
ミステリーで頸を傾げてしまいました(笑う)
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-05-09 21:17:01
癒されてもらえました?
今日はとてもいい天気でしたね。
たまってた洗濯物が片付いて満足です。
恵みの雨とは思っていてもやっぱり晴れは嬉しいです。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-09 21:20:51
今日はとってもいい天気だったのに、今度は暑すぎてあまり歩きたがりませんでした。
お散歩には4月くらいの陽気が理想的です。
いつもコメント貰ってるのに、私は読み逃げばかりでごめんなさい
リクくんの活躍楽しみにしてます。
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-09 21:31:14
無駄吠えとトイレのしつけができてたら、大概のところは大丈夫ですよ。
うちは安心してくうたをみてくれる人がいないし、ペットホテルでは緊張を強いられてるってわかってるので、よっぽどのことがない限り連れて行くほうが安心なんです。
車の中のお留守番はもちろん涼しい時期の短時間しかできませんが、いつもケージの中でお昼寝してまってますよ。
お留守番が心配なときは外で食事してます。
案ずるより生むが易しで、一度挑戦してみてくださいね。
返信する
Unknown (Keiko)
2009-05-10 02:52:12
くうた君の笑顔は本当に最高~~~!
(しかもいつもちゃ~んとカメラ目線 

このお花に囲まれた画像、全部絵葉書に
したいくらいniceです~
返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-10 15:10:13
ぽんぽこ家専属モデルですから、カメラ目線もお手の物~♪
っていうより数打ちゃ当たるでデジカメ構えまくってます。
こんな絵ハガキでよろしければ、送らせていただきますよ。
返信する

コメントを投稿