いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「♪オオムラサキの木の下で」

2009-05-07 | ♪みんなのうた

大型連休が終わって今日からお仕事って人も多いんでしょうね。

高速の大渋滞に巻き込まれ、家族が疲れて眠ってもひとり頑張ってハンドルを握ってたお父さんたちや、掃除をする端から散らかされ、一日中飯炊き女と化してたお母さんたちは、連休が終わってホッとしてるかもしれないですね。

そして新入社員のみなさんは、5月病は大丈夫かな?

いろいろあると思いますが元気に歌ってイライラ、モヤモヤ、ウツウツ、ジトジトを吹き飛ばしちゃいましょう。

今月の♪みんなのうたは『大きな栗の木の下で』の替え歌で『オオムラサキの木の下で』です。

さあ大きな声で歌って5月も元気に突き進みましょう!

 

 

♪オオムラサキの木の下で

 

 

オオムラサキの木の下で

 

くうたはひとり

 

穴掘って

 

 ハマりましょ

 

オオムラサキの木の下で

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2009-05-07 20:58:16
お歌に合わせて、見事な穴が出来上がったね~♪
これで今年の夏も乗り切れる?!

↓仔犬の頃のくうた君、ぽんぽこさんが惚れるのも納得です♪
かわいい~(ハアト)
Unknown (ぽんぽこ)
2009-05-08 05:55:52
オオムラサキの下は子犬の頃からお気に入りの場所。
埋めても埋めても同じ所をホリホリしてハマってます。
きっと居心地いいんでしょうね。
Unknown (まゆまゆ)
2009-05-08 12:42:39
くうた君真剣に穴掘りしてるから
何か埋めるのかと思ったら自分の
寝床作りだったんですね
もう暑くなってきたから少しでも
涼しく工夫してますね
これで暑い夏が来ても涼しく快適に
過ごせますね
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-08 13:59:07
くうたは穴掘りは好きだけど、何かを埋めることはしたことないんです。
たいがいはこんな風に寝床作りで、夢中で掘ってハマってます。
オオムラサキの下は子犬のころからのお気に入りです。
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-08 14:01:09
上から2番目はリクさん宛てです。
お名前入れ忘れたこと今知りました。
失礼いたしました

コメントを投稿