いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

長い理由

2009-05-30 | わんことお出かけ

くうたが「長いよ~!」とぼやいていた場所は、ぽんぽこ家のまかないつきの伊豆の別荘となりつつあるお宿楽風雅殿さんでした。

 

金曜の夜9時過ぎにお風呂上がりの発泡酒をのみながら、

「日曜の行事が新型インフルエンザのために中止になったし、明日も天気いいみたいだから、くうた連れてどこか行かない?」とぽん母。
「じゃあ、久しぶりに清里にでも行く?」とぽん父。
「でもお気に入りのイタリアンのお店、自然食レストランになっちゃったよね」とぽん母。

ちょうどその時、BGMっぽくついていたテレビではおいしそうなビールのCM。

どちらからともなく「(楽風雅殿に)行っちゃおうか!」で、9時半に予約の電話をかけ予約を入れたのでした。

今回の一番の目的は、温泉のあとの生ビール

ここの生ビールはどこで飲むのよりもおいしくて、ぽん母ののんべい人生20数年で、泡までおいしいと心から思えた初めての生なんです。

おいしい料理にはおいしいお酒もつきもので、黒耀水を使って作ったオリジナルの日本酒『楽風雅殿』もいけます。

 

もちろんお料理も先月とは変わっていて、いつもながらどれもスペシャルです!


※もったいないから、ほんの一部だけ紹介

 

色とりどりのお料理に、おいしいお酒。ダイエットなんて忘れて食べまくり、さらにらふうのみなさんとの楽しいおしゃべりは尽きず、気がつけば2時間。

くうたも待ちくたびれるはずです。

 

楽風雅殿さんにお世話になるのも10回目…かな?(そろそろ判らなくなってきた…)
さすがのくうたもここではちゃんとご飯を食べてくれるし、定位置のソファも決まってぐっすり寝られるので、安心して連れて行けるのがなにより嬉しいぽん母です。

 

翌朝、帰りのしたくをしていたら、くうたがいません。あれ?と思ってみてみたらテーブルとソファの間にはまり込んでました。

くうたくん、
そんな狭いところでなにしてんの?

お気に入りスペースふえたね。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~ (オズ)
2009-05-30 17:44:30
又伊豆に行ってこられたのですね、
いいな~
くうた君も自分の家のようにくつろげる場所があっていいですね。

ところで、今朝うれしいものが届きました~
からからと音がするので、もしかしてこのごろ
コメントあまり入れないから、
怒ってて、爆弾でも入ってるのかしらと、
恐る恐る開けましたら、
ななんと、くうた父からのプレゼントが入ってました。
きゃ~うれしい
騒いでいたら、帰仙してた夫が、
「どこで浮気してたの」と笑って言ってました。
チャチャにまでくうた君からおやつを頂、
皆で面白いーって、大うけでしたよー
ありがとう!!
さすが私のツボを良くご存知ですね、
このことは、後ほどオズのブログでアップしますね。
ここのところ、アップ率が悪いオズですので、
気長に待っててくださいね~
返信する
Unknown (リク)
2009-05-30 21:09:46
楽風雅殿さん。
記事を読めば読むほど行きたくなっちゃいます。
お料理も毎回毎回美味しそうだし♪
伊豆なら週末とか連休を利用して行ける距離だし♪

くうた君、狭いところが落ち着くんですね(笑)。ぴったりはまっていていい感じです。

返信する
Unknown (みよすけ)
2009-05-31 11:15:30
このたびは ご来館くださいまして
ありがとうございました。
また こ~んなに 素敵に載せて下さって・・。恐縮しております。

もう、10回はお見えになっていると思います。本当にお世話になりっぱなしで
すみません。くーちゃんには看板犬にも
なっていただいているし・・。

楽しいお話(私がお引き留めしてしまい)で
アーっという間に時間が過ぎて
くうたちゃんをお待たせしてしまいました。。
くうたちゃん・・ごめんなさい・・・。

今度 ご来館の際は お待たせしないよう 
気をつけます・・。
・・・気をつけます??
気をつけられるのだろうか?
(気をつけていても 楽しい時間はアッという間なんですよね・・・
(やっぱり くうたちゃん ゴメンナサイ)

私事ですが HPリニューアルしました。
料理の写真は ぽんぽこさんにお支度したものを載せました・・・(^^; ←ちゃっかり。


また7月 お待ちしておりま~す!!
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-31 13:24:08
喜んで(?)ウケていただけてなによりです。
ネタがなくなったときにでも使ってください。
もちろん忘れちゃっても怒りませんよ(笑)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-31 13:29:34
思いつきで行ったけど、こういうのもいいかもって思っちゃいました。
伊豆にはくうたと暮らす前から行ってるので観光もせず、寄り道もお散歩程度なので、翌日も高速が混む前に帰って来られました。
くうたが緊張しないでいられるってのが何より嬉しいお宿です。
返信する
みよすけさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-31 13:34:28
HPリニューアルお疲れ様でした。
トップのくうたが恐縮です。お客さん減らないといいけど…

みよすけさんたちとのおしゃべりもお料理同様楽しみなので、くうたにはこれからも我慢してもらいましょう(笑)

返信する

コメントを投稿