いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ピッカピカ~

2017-03-30 | 日記・雑記・お気に入り

昨日のくうたクン

いつもよりピッカピカ~と輝いている(ように見える)のは
ご近所のペットサロンで洗濯してもらったから


シャンプーのほのかな香りに
さっらさら~な手ざわりの毛皮
ぽん母はと~っても癒されてます

昨日は行くまでに一騒動
行ってから一騒動とありましたが
話し出すと長くなるのでまた今度


ところでみなさん恐ろしく汚いこの物体は何だと思います?


正解はぽん父の作業服です
ちなみに昨日は3月29日で作業服の日だそうです

工業機械の修理屋さんのぽん父
毎週末機械油まみれの作業着を持って帰るんですよ

これはまだ普通の汚れ具合だけど
もっと真っ黒なこともたびたび
じつは洗濯好きのぽん母
だけどこれだけは毎回うんざり
気合いを入れて洗濯にかかります

先ずお湯でしっかり下洗いしたら
油汚れに強い固形石鹸でゴシゴシゴシゴシ手洗い
黒い水が出なくなるまでゆすいだら
外の二層式洗濯機に作業着用洗剤と酸素系漂白剤を入れてスイッチON

青空の下で風に揺れるピカピカ作業着に達成感を感じつつ
洗い残しを見つけてガッカリ……

毎週繰り返されるこの苦労を
ぽん父がわかっているのか?いないのか?

当然!( ̄^ ̄)
たまには感謝してもらわなきゃやってられないよ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-03-30 21:31:56
わぁ、くうた君ぴっかぴか♪
プロの人に洗ってもらうとやっぱり違いますよね。
我が家のリクもプロの手にかかるとぴっかぴかになります♪

私も洗濯大好きです♪
が。
そのような手ごわい洗濯はあまりしないので
毎週だなんて尊敬です!
そりゃー父ちゃん感謝しなくちゃです。
返信する
Unknown (kana)
2017-03-30 23:22:12
くうた君
サッパリ〜
気持が良いね〜

ほ〜んと
たまになら良いですが
毎週ですもんね。
きっと〜旦那様も〜密かに
感謝してる〜って想います
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2017-03-31 23:46:30
くうたはビクビクドキドキですが
たまにはスッキリ洗うといいですね
今日も肩の辺りに顔埋めたら少し香りが残ってて幸せでした
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-03-31 23:50:43
ぽん父はひそかにってのが苦手で
秘密もだだ漏れです
だから感謝されてる気がしません
返信する

コメントを投稿