いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

花の季節がやってきた。

2009-03-22 | 花、木、草、野菜

初夏を思わせる日が続いたぽんぽこ家地方

市内一の極寒と一部で噂されてるぽんぽこ家の庭にも、春がやってきました。


木瓜


土佐みずき


スノーフレーク


さくらんぼの桜

ほかにも沈丁花にヒヤシンス、椿に、菜の花、それに名前がわからない野の花たち。

花の季節はこれからが本番です。

 

 

 

 

 

くうたのケガでは、みなさんより暖かいメッセージをたくさんいただき、心より感謝しております。
ケガの当初から痛みはなかったようで元気でしたし、化膿のおそれはなくなったので安心です。念のため朝晩飲み薬と消毒、塗り薬とやってますが、そろそろ消毒だけでいいかな~?って感じです。
では最後に、くうたからみなさんへ



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-03-23 00:03:29
くうた君、元気になって良かったです
お花の写真、きれいですね。
春の訪れを自然で感じられるなんて、自然が豊富でいいですよね。
さくらの開花も早まりましたね。
お花の季節これからが楽しみですね。
返信する
ごめんね (オズ)
2009-03-23 10:34:39
くうた君怪我してたのに、お見舞いしないでごめんなさいね~
でも、元気になってよかったです。

やはりそちらは、早いですねー
昨日まで忙しくしてたので、
素敵な花たちのお顔を拝見して、
とても癒されました。

我が家の庭も少しづつですが、芽を出し始めました。
この時期、生なる息吹を感じて希望をいだきますね。
花粉症が無かったら尚いいのですがね~
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2009-03-23 12:24:46
くうたくんだいぶ良くなってきたんですね
良かったです
でも、完治まで気になりますが、
お大事にしてくださいね
春ですね
花や緑が増え始めてウキウキしますよね
でも、昨日から風が強くって嫌になりますね
御散歩がちょっと風で辛いですね
返信する
Unknown (ふくねえ)
2009-03-23 17:49:04
くうた君怪我してたんだ
でも良くなってきてるみたいで良かった。
くうた君はお薬もちゃんと飲んでくれるから
賢いね。早く治るといいね。
いろんなお花が庭に咲いてて素敵ですね綺麗なお花がいっぱいでこれからも
どんどん咲いていくから楽しみですね。


返信する
Unknown (ケラ)
2009-03-23 19:07:59
花、めっちゃキレーですね
カメラが良いとこんなに
生き生きとしてるのがわかります
春ですね

くうたくん、良くなって一安心ですね
わんちゃんは猫みたいに
なめないように首にカラー巻いたりはしないんですか?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-03-23 19:30:17
ブログ読んでびっくりしちゃいました。
くうたくん、大丈夫ですか??

お花、きれいですね~。
写真の撮りかたも上手ですね~。
1枚目のしずくがついたお花の写真、後ろがぼけてて手前がくっきりと写ってステキ!
このぼけ加減が難しいですよね。
スズランだって手前と後ろをボケさせて真ん中にピントを合わすの難しいんですよね。
こちらの春はまだまだで、お花は温室のみ。
ぽんぽこさんのブログで春を感じてます。
ステキな写真を見せてくれてありがとう!
返信する
Unknown (リク)
2009-03-23 21:26:33
最近、一気に色々なお花が開花してきましたよね。
春だなぁって嬉しくなっちゃいますよね。

くうた君、怪我順調に回復してて安心しました♪
早く完治しますように~。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-03-24 07:33:39
我が家は自然だけは有り余ってますから。
春の訪れは花だけでなく虫でも感じられる環境です。
今年は例年以上にダニが多くて、お散歩の後のダニ探しは必須です。
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-24 07:38:21
「ごめんね」だなんて気にしないでください。
怪我といっても大したことないんですよ。
血だらけの足を見たときは驚きましたが、痛がってる様子はないので大丈夫です。
明るい花の時期に花粉症はほんと辛そうですね。どうかお大事に。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-24 07:40:48
ここのところの風はほんと強いですね。
この風に桜が散るかと思ってましたが、木が若いせいか頑張って咲いてくれてます。
花の季節ってそれだけで嬉しくなりますよね。
返信する

コメントを投稿