いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

小ネタ「博士と助手」

2009-05-20 | 花、木、草、野菜

助手「くうた博士大変です!」

博士「なんですか。ぽん母くんはいつも騒々しいですね」

助手「博士はお昼寝中でしたか。それより見てください!ボケが咲きだしたんです」

 

博士「なになに?これは2月にホームセンターから買ってきて、おひなさまと一緒に飾っていたけど、花が終わったからってベランダに出されたボケじゃないかな?」

助手「博士正解です。っていうか説明ありがとうございます。そのボケがなにを勘違いしたのか5月になってまた咲きだしたんです」

博士「それは興味深い。ちょっと調べてみよう」

助手「くうた博士どうですか?」

博士「…ふむふむ、ふむふむ」クンクン、クンクン……

 

助手「博士~謎はとけましたか?」

助手「博士~~~」

 

 

ってなことを考えながら運転してて、「オチがイマイチだな~」とか思ってるうちに道を間違え、迷子になりかけたぽん母です。

でもナビ車でよかった♪

 

ちょっと待ったー!

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-05-20 10:00:01
ほんと、ナビさまさまですよね〓
私も主人を会社に送ってから、病院に行くのに、ナビ設定をして出かけたのですが、ナビがあるに関わらず少し迷ってしまいました。
東京の道は五さろがあったり、方向音痴の私には厳しい。
ボケの花が咲いたのですね。
名前の通りオトボケしちゃったのかな(笑)
気温の変化がはげしいですから勘違いしちゃいますよね?!
返信する
Unknown (みよすけ)
2009-05-20 13:16:39
スゴイ!
ブログ書いていて
オチまで 考えるセンス・・・。
だから、いつ来ても楽しいんですね。

ボケのお花・・。
こちらでは真冬にハイビスカスが咲いたり
してます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-20 16:44:34
うわー、ボケの花、3月頃に咲きますよね。で、すでに咲き終ったわけですよねー。
うーむ。暖かさが続いたせいでしょうか。それとも寒暖の差が大きい日もあったせいか。ボケの花がボケてどうする。
これはさすがの博士でもわからないですねえ。笑
返信する
Unknown (はる母)
2009-05-20 21:45:40
うふふ・・・・ブログのネタ、考えちゃいますとね、散歩中に面白いことがあったりしたら、
これ使えるな~とか(笑)。
くうたくん、りりしい顔して車に乗ってますね。
ママの運転を信用していないのか??
そんなことないよね。

ボケの花、すごいですね。
季節がわかんなくなっちゃったのでしょうか。
人間だって、扇風機つけたり、しまい込んだ布団用あんかをまた出して足元にいれたり。
花の混乱するのは分かりますね。
返信する
Unknown (リク)
2009-05-20 23:11:51
あれ~。博士~。
答えを教えてくれるのかとワクワクしてたのに~。残念(笑)。
そうそう、運転中っていろいろなこと考えて楽しめますよね♪
返信する
花鼻 (くまみ)
2009-05-20 23:37:20
ぼけのお花きれいですね~
オチ・・・わたくしも悩みます
なかなか難しいですよね~
今回わたくしも鼻フェチクラブさせていただきました
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-05-21 18:39:12
ナビのおかげで初めてのところへもスムーズにたどり着くようになりました。
ただ我が家を目指すと一本裏の通りを指定してくるのが困りものです。
気候の変化が激しすぎて人間も混乱しますから、ボケが咲いてもしかたないのかもね。
返信する
みよすけさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-21 18:41:14
真冬にハイビスカスはすごすぎます。

普段はオチなんか考えてないんですが、なぜかオチがついてることが多いです。
お笑い系ブログじゃないはずなんだけど…
返信する
ホリーままさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-21 18:43:07
白もピンクも咲いてないんですが、なぜか赤だけ咲きだしました。
博士はかなり真剣に調査したようですが、原因はつきとめられなかったようです(笑)
返信する
はる母さんへ (ぽんぽこ)
2009-05-21 18:47:09
運転中っていろんなことを考えちゃいますね。
最近は運転中はケージに入ってるんですが、このときは、ケージのドアを閉め忘れて脱出されちゃいました。
こうやって外を眺めてるのが好きみたいですが、ごらんのように窓ガラスはよだれで曇るし、内装ははがされるし大変なんです。
返信する

コメントを投稿