愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

朝から「恐竜」@小室山~伊豆への旅⑦

2023年07月03日 05時18分36秒 | 旅行(静岡)

伊豆への旅行ブログ再開!

旅行2日目の10日の土曜日は 朝食前に「小室山」へ出かけました(^_^)

「ワンズリゾート城ヶ崎海岸」からは車で 約10km走って到着しました!

山頂までは「リフト」がありますが もちろん営業時間外なので歩いて登ります!

「森林浴コース」という遊歩道を通り 山頂へと向かいます(^_^)

なだらかな登りだったり 少し傾斜のある坂道だったり 山頂までは20分くらいかな!

ぐるっと「小室山」を回り込む感じで登っていくと 有名な「川奈ホテルゴルフコース」と

「相模湾」が見えてきます(^_^)

さらに登っていくと~

山頂の広場へ到着です(^_^)

近年 山頂にはこのボードウォーク「小室山リッジウォークMISORA」が出来て そこを駆け上がる二人!

他には誰もいませんので ちょっと走らせてもらいました(^_^)

この先には2021年4月にオープンした「Cafe・321」がありますが 営業時間外なので「展望デッキ」の所へは

行けません(チェーンがしてあります)

「リッジウォーク」からは 綺麗な形の「大室山」もよく見えますよ!

反対側にも「展望エリア」があるので そちらへ行きます

すり鉢のようになっている芝生を駆け下りていきます(^_^)

「まる」も「りん」も楽しそうに走ってくれています(^_^)

「まる」の方が早くこちらへ来てくれました!

この斜面を登ると展望エリアになりますね!

ここからは 「相模湾」や「伊豆大島」などが見えますね!

残念ながら太陽は見えませんでしたが 暑くなくてそれはよかったかな(^^ゞ

「リッジウォーク」と「Cafe・321」 ほんと誰もいないでしょ(^^ゞ

このあと下山!

行きとは違うコースで駐車場まで戻ります それは「ジュラシックコース」という遊歩道!

途中に「恐竜広場」があります! こんな巨大な恐竜もいますよ

お約束?の「ティラノサウルス」に食べられそうな「りん」(^^ゞ

「トリケラトプス」との喧嘩中にお邪魔してます(^^ゞ

恐竜の化石があったり

「マンモス」もいます

子供には楽しい場所になりそうですね(^_^)

「恐竜広場」を抜けると あとは一気に駐車場まで歩いて行きました!

明日は朝食の様子です

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑が鮮やか公園散歩 | トップ | 「エッグベネディクト」もある... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-03 18:18:41
クリンと行ったなぁと、懐かしく見させて貰いました☺️
恐竜広場は行かなかったけど😆
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-07-03 20:36:20
クリンママさん、こんばんはー(^O^)
ママさんは、一体いつ寝ているんだろう…本当に働き者ですね!
クリンちゃんも、小室山に登ったのね
パパママに大事に大事にされて、幸せだね(^.^)
返信する
初めまして、こんにちは! (mek)
2023-07-04 11:47:36
GWに小室山のぼってきましたが、と言っても往復リフトで^^;
恐竜広場、結構広かったんですね⁉気になっていたので拝見出来良かったです🦕
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-07-05 08:04:39
mekさん、はじめまして(^o^)
我が家は早朝お出かけが多いので、人が少なくていいけれど、行楽地のお店は閉まってたり、リフトもですね(^^ゞ
小室山は歩いても、それ程大変ではないので、ぜひ次回は恐竜広場に行ってみてくださいね\(^_^)/
小室桜の時期や、ツツジの季節は良いですよー
返信する

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事