愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

パワースポット「三島 瀧川神社」へお参り⛩

2024年04月13日 05時26分44秒 | 帰省(三島)

春のお彼岸でお墓参りも兼ねて 実家の「三島」へ行ってきました(日帰り)(^_^)

この日はいい天気🌞 「富士山」も少し雲が湧いていましたが綺麗に見えました\(^_^)/

9時過ぎに実家へ到着 少し菓子などを食べて寛いだあとお寺さんへ行き お彼岸の法要に出てから

お墓参りと外食(お昼ご飯)してきました😊

午後から散歩をしました

それでこの高台に来て「富士山」を見たんですよ!

そこからまた坂を下っていきました

そう前にも行ったことのある場所へと向かいます!

なむなむというと神社です😊

そこは「瀧川神社」⛩です!

ここは「パワースポット」として知られている場所なんですよ😊

湧水が滝となってそばを流れる「山田川」へと注ぐ場所にあり 「瀬織津姫神」をお祀りする

お社があります!

2013年にお社が全焼・・2015年に再建されたんです

湧き水で手を清められます

水が清らかな「山田川」

『そうだね』

5月頃には「藤の花」が咲き お花見をする人で賑わうそうです(^_^)

「まる」も綺麗なお水で喉を潤しました😊

中が見えないお社です

なむなむもしました😊

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝3000投稿!「春めき桜🌸」が... | トップ | お庭で楽しもう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事