愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「まるりん」桃太郎のお供します?~GW四国中国地方旅⑯

2022年05月31日 05時41分10秒 | 旅行(中国地方)

「四国中国地方旅」も いよいよ最後の「車中泊」

この日は「尾道」と「倉敷」の街にも行けて充実した1日でした~

2万歩近く歩いてました(^^ゞ

この日の「車中泊」場所は 「山陽自動車道」の「吉備サービスエリア」

この「桃太郎」と「サル」「犬」「キジ」の大きな像が目印ですね(^^ゞ

「まる」と「りん」も 鬼退治の「お供」に加えてもらいました?

「倉敷」から「吉備サービスエリア」へ行く途中で日没に

途中の「ザ・ビック」で夜ご飯を調達して到着 「高速」には乗らず一般道からSAを

利用できる「ウェルカムゲート」で「車中泊」ですよ(^_^)

「NEXCO中日本」の「ぷらっとパーク」と同じですよね「ウェルカムゲート」は!

ショッピングコーナーは24時間営業らしいです

去年の8月にリニューアルしたので綺麗ですね!

これがこの日の夜ご飯 屋台で売っていた「お好み焼き」と「たこ焼き」も買いました(^_^)

夜の散歩も済ませて 早めに就寝

翌朝5月2日も早起き(^^ゞ

夜にはよく見えなかったけど この「吉備サービスエリア」には こんな建物もあった

最初の「桃太郎」の大きな像もあるし

朝の散歩 まだちょっと肌寒い感じでしたね(^^ゞ

「ウェルカムゲート」近くに 散歩ができる公園があります

そこにも「キジ」の像があった 『本物じゃないよ~』

『そうそう』 「まる」「りん」も興味津々だったね(^^ゞ

「犬」の像も 「りん」よりも小さくてかわいかった(^_^)

これは「鬼」ですよね 「桃太郎」に関わるものがあちこちにありました

そんな公園で「まる」「りん」は しっかりと運動もしました!

私のところから パパが待つところまで二人でダッシュ!

「りん」飛んでない?(^^ゞ

「まる」も後ろ足が跳ね上がってる! 二人同時にパパのところへ到着(^_^)

パパも嬉しそう(^^ゞ

今度は「りん」だけが こっちに戻ってきた(^^ゞ

だけど 途中で何か気になるものがあった様子

走るのをやめて 道をそれました(^^ゞ

このあと朝ご飯を食べて トイレも済ませてから5月2日最後の観光に出発ですよ!

明日は有名な「神社」に行った様子を

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと歩く「倉敷」~GW四国... | トップ | 桃太郎伝説はここにも~GW四... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ルネママ)
2022-05-31 08:26:04
ルネも四国旅の時、同じところで桃太郎さんと記念撮影しました~~(*´∀`*)懐かしい♡
四国は見所たくさん、自然は美しく雄大で食べ物もとにかく美味しくて最高ですね!
ブログ拝見してまた行きたくなりました♪
まる君、りんちゃんがパパの所にダッシュの時の、パパさんの笑顔が目に浮かびます~~~\(^o^)/
返信する
Unknown (桜ママ)
2022-05-31 16:31:02
桃太郎さんの家来になった2人
とってもかわいい

とりさんをのび〜って見てる2人も
かわいいですね

楽しそうにしてる我が子を見るのが親の幸せですよね
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-05-31 19:46:53
ルネママさん、こんばんはー(^-^)
夜パフェ魅力的✨
ルネちゃんは誰とでも仲良くできて本当にお利口さんですね(^_^)

ルネ君も四国旅したのねー
桃太郎さんとは絶対写真撮りますよねー📷
まるりんは、きび団子欲しくて家来になるんだろうなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-05-31 19:51:49
桜ママさん、こんばんはー(^-^)
我が子の幸せが、親の幸せですねー(^-^)
まるも、りんも胴長なので長~く伸びる姿は面白いです
GW旅もいよいよ終わりが近づいてきました
あと少しお付き合いくださいね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

旅行(中国地方)」カテゴリの最新記事