愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

堂ヶ島の「トンボロ」~わんこと西伊豆車中泊旅⑧

2024年04月01日 05時08分26秒 | 車中泊

西伊豆車中泊旅のブログ再開 今日を含めてあと2回です(^^ゞ

(「りん」が「まる」にスキスキしている写真)

「堂ヶ島」へ戻ってきたのはまだ朝の10時 「堂ヶ島」の「トンボロ」現象が現れるのは

お昼近くになるので 一番近い無料駐車場に行き「まるりん号」の中で一休み&朝寝をして待ち

(この無料駐車場は6台くらいしか停められないのでご注意を)

駐車場についてすぐに海をみたけど まだまだ潮は引いていませんでした

そして時間が近づいてきたので海まで降りていきました(^_^)

おお~ ほぼ道が出てきている! これが「トンボロ」現象です\(^_^)/

みんな向こうの島まで歩いて行こうとしていますね 私達も行ってみることに!

大きな石がゴロゴロしていて歩きにくいね~

『海に道ができることだよ』(ほんとうかな?)

こうしてみると道は完全に陸地になっているようにみえます

『行ってみるよ』

そう一番道が狭いあたりに来ると 実はまだ海水が残っていたり 苔で足が滑ったりして渡れない💦

結局 このあたりで渡るのは諦めて戻ることにしました(^^ゞ

(実際に石で足を滑らせて海水だまりに足がはまってしまった人もいましたからね)

それでも渡りきった人もいましたけど

向こうの島まで渡れなかったけど この景色は最高でしたよ\(^_^)/

『いい経験できたね』

一番手前の島は「象島」 その向こうに「中ノ島」「沖ノ瀬島」「高島」という3つの島があって

「三四郎島」とも呼ばれています

浜の北側の端まできました この時には多くの人が渡りきっていましたね

『そうだね 今度は渡りきろうね!』 リベンジしに来るぞ!

この西伊豆車中泊旅では いい景色がたくさん見れて本当によかったです(^_^)

明日は旅行記の最終回です

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいろいろ | トップ | 川の駅「伊豆ゲートウェイ函南... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-04-01 08:21:33
いつもありがとうございます。
4/4~4/7、東京ビッグサイトで開催のインターペットに私がサポートしているフランス企業のAB7社が出展するため、私も4日間ブースに詰めます。もしたまたま展示会にいらっしゃることがありましたら、是非、東7ホールA003までお立ち寄り下さい。
https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事