愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

おやつには勝てないね(^^ゞ

2021年06月09日 05時45分26秒 | 日記

気持のいい日には 「まる」「りん」はバルコニーに出て

日光浴をすることもあります

そんな時のために 網戸には専用の出入口(ペットドア)を取り付けています

こうやってドアを開けて固定していると 出ることはできる「まる」ですが

呼んでも入ってこれないんです(^^ゞ

ただ呼んでも入ってこないので おやつの「鶏むね肉」を使って誘ってみたけど・・・

これでも入ってこれないの~(^^ゞ

『「りん」も来たね 一緒に入っておいで』

「りん」が後押ししてくれてるから 頑張って(^^ゞ

すると~

お肉をあげるから ということで呼び続けて ようやく意を決した「まる」

入ってきました(^_^)

このあと念願のお肉にありつけたね~ おやつには勝てないのでした(^^ゞ

『頑張ったね』 次からはお肉がなくても入ってこれるようにね(^_^)

この日のその他の様子

いつでも おやつが食べたい「まる」(^^ゞ

お座りしてお願いしています

「りん」も 包装の袋を開ける音を聞くと おやつかと思って飛んできます(^^ゞ

この時 プリンを食べたあとに カップをナメナメした二人

そのあとで二人して 絨毯にスリスリして

そしてスッキリしたのでした(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るのは極楽 | トップ | わんこと一緒に満腹モーニング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そにもも♪)
2021-06-09 07:30:21
おはようございます♪
今日も晴れでしゅね。まるちゃんとりんちゃん♪🧡
おー!網戸の話出ました〜
うちは15年くらいの間、網戸の下側部分が全開でした😁(笑)
そこから私も蚊も出入り♪🤭💨💨
最近ようやく新品の網戸に会えました♪
部屋と部屋をを行き来の時の穴をドアに取り付けましたが
うん、やっぱり最初はこわがってましたよ♪
まるちゃん、大丈夫になるといいね♪

新しいお家に住んでみたいな(笑)と
近所のお家が建て替えてると思っちゃう🤭
わんこ仕様の家でも充分に幸せなんですけどね♪

コロナを収束させる作戦が成功するといいですね!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-06-09 07:41:34
ペットドアから覗いてるまるりんちゃん、
可愛い〜❤️
これだけ慎重だと、ウチの子みたいに突破はされないね(笑)
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-06-09 08:22:45
そにもも♪さん、おはよーございます(^-^)
15年間網戸の下部分なし!!
さぞかし蚊に刺されたでしょうね(^-^;
新しい家見ると、庭にドッグランがてきるくらいの芝生広場がほしい(^.^)と考えてしまいますね
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-06-09 08:28:52
毎度パパさんの毒舌にニヤニヤしています(^.^)
紫陽花一杯の衣笠公園、あちこちで写真撮りたくなりますよね
シロツメクサ!冠作りたくなりますよね
可愛い瑠海ちゃん、似合ってますよー(^_^)v
まるは慎重なので食べ物な釣られないと往き来できませんが(^-^;
返信する
勝てないよー (ふくろう)
2021-06-09 08:38:29
おはようございます
まるくん、りんちゃんはお肉ですね。
ふくろうは ビールですが
パパさんママさんはお互いにでしょうか?
 相思相愛 故に(笑)
失っ礼しました~
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-06-09 08:46:24
ふくろうさん、おはよーございます(^-^)
パソコントラブル大変ですね💦
無事復旧しますように
まるりんと一緒で我が家はスイーツとやはりお肉ですよー(^^ゞ
返信する
Unknown (そにもも♪)
2021-06-09 13:00:42
なんて♪気が合うご意見♪(人*´∀`)。*゚+
近所に出来たんですよー♪
人工芝で
パグちゃん2匹飼っておられるお家。
お庭か人工芝で建物より広いんですー♪

堪能?気分になれるかなと
お散歩コースになってます(笑)

やっぱりわんこのいない生活は考えられないみたいです(笑)😆👍🌹💯🐾
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-09 19:39:25
こんばんわ

まるちゃん、
慎重なのね
慎重なのは賢い証拠
でもオヤツには勝てないよね
だってワンコだもんね!!(*´ω`)
☆彡
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-06-09 21:37:37
そにもも♪さん、こんばんはー(^-^)
広いお庭だワンコと戯れる✨憧れますね
小林明子さんの『あなた』
もしも私が家を建てたならちいさな家を建てたでしょう
大きな窓と小さなドアーと部屋には古い暖炉があるのよ
真っ赤なバラと白いパンジー子犬の横にはあなた・・・
この歌詞の感じ(^^♪
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-06-09 21:44:17
sumire さんこんばんはー(^-^)
リサちゃん、足元のおやつが目に入らず段差を踏み外しちゃって(^^ゞ
お母さま、訪問入浴利用されているのですね
私は10年前まで7年間訪問入浴の看護師として働いていて、訪問先のワンコちゃんを可愛がるのが楽しかったなぁと懐かしくなりました(^-^)
体はきついけれど、大好きな仕事でしたよー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事