愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「二宮せせらぎ公園」の菖蒲を見に

2023年06月16日 05時21分20秒 | お出かけ

5月27日の土曜日に朝からお出かけ! 同じ神奈川県内ですが 県西部の「二宮」へ

1月終わりに「菜の花」が咲く「吾妻山公園」があるのが「二宮」です!

『「二宮」 前にも行ったことがある場所だよ』 そう前にも一度行った場所へ向かっています!

国道134号線で「花水川」を渡る 「湘南平」の向こうに「富士山」が見えました(^_^)

このあと国道1号線に入りさらに県道へ

「二宮高校入口」交差点近くにある「ザ・ビッグ」に「キャバ号」を停めました

そこから歩いて5分ほど 到着したのは「二宮せせらぎ公園」でした(^_^)

開園間もない時間に到着 さっそく園内へ行きましょう!

朝から暑い日でしたから 「まる」ものどが渇いたね! 小川のせせらぎで給水(^_^)

園内はそんなに広くありませんが こうして園内を歩ける木道があるんですよ(^_^)

『来たことあるね』 この時期は「アジサイ」と「菖蒲」が見頃なんですよ!(^_^)

『見て歩こうね』 園内を散策です!

こちらは「菖蒲」 おなじみの紫色の「菖蒲」の他に 黄色や白色もありますね!

『ほんとそうだね』 見ていて嬉しくなります(^_^)

『「菖蒲」だって』 「アヤメ」との区別がいまいちわかりません(^^ゞ

「アジサイ」も 色とりどりですよ!

この時はまだ開園間もなかったので 訪れている人はまばら もっと混んでいると思ってたけど(^^ゞ

綺麗ですね~

『ほんといっぱいだね』 あちこちで写真を撮りながら歩きました!

『はいはい』 いい顔をしてくれるので写真の撮るのも楽しい!

確かにちょっと暑くらかったね💦

公園自体は小さいので 15分もあれば一周できます(^^ゞ

そして戻る途中に 近くを流れる「葛川」の畔を歩くことに!

小さな川ですが そばにこれまた細い遊歩道があって そこを歩いたんです(^_^)

所々こういう石段があって 川のそばまで降りることができますね

『きたね』 いい顔してる「りん」(^_^)

『いたね』 小魚がたくさん泳いでいました!

このあとは隣の「中井町」にある「厳島湿性公園」へ行きました その様子は来週!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂浜で思いっきり走ろう! | トップ | 待つ子たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事