愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

実家の大掃除を手伝い

2021年12月29日 05時45分59秒 | 帰省(三島)

2021年最後の土曜日 息子も連れて実家の「三島」へ

両親が大掃除をしずらい部分をお手伝いのためです(^^ゞ

もちろん「まる」と「りん」も一緒に行きました

8時半ごろに実家へ到着 さっそくお手伝いを開始

パパは網戸の掃除 息子は窓ふきと洗濯したカーテンの付け替え

私も窓ふきをしました(^_^)

途中で一度お茶タイム クッキーなどお菓子を食べてエネルギー補給!

その時「まる」と「りん」は おやつのおねだり(^^ゞ

『大掃除だよ』 掃除中はだれも相手してくれないので 休憩中はパパにベッタリの二人(^^ゞ

『おうちを奇麗にすること』

掃除中 「まる」は椅子の上で寝ていました(^^ゞ

そういえば 実家に着いてから「お仏壇」に手を合わせていなかったね~

みんなで なむなむしよう

『「りん」もなむなむするよ』

ハハハ(^^ゞ 息子に遊ばれている「りん」です

夕方には実家近くを散歩

父と一緒に散歩しました 「富士山」のみえる場所も歩きましたよ(^_^)

実家から少し歩くと こんなに大きく「富士山」が見えるんですよ(^_^)

セカンドライフは「三島」で過ごそうか とも思うこともありますね

そして夜ご飯

もうご飯を食べているのに まだ欲しいという「まる」

でもこの時すでに 事件は起きていたのです!!!

その事件とは?

なんと!「りん」の首がない! というふうに見えるくらい首を曲げている「りん」

ではなくて・・・

お昼の散歩の時に買った「さつまいもパン」を 「まる」が食べていたんです!!

「藤沢」に戻ってから 買ったパンがないことに気付き 実家に確認すると

さつまいものかけらのはいったビニール袋が落ちていたと!

たぶん「まる」が 目を離した隙に食べてしまったんでしょう・・・

タマネギとかが入っていなくてよかった~ 気を付けないといけませんね

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まる」の存在感 | トップ | 新年は京都で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事