愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「浜名湖」に浮かぶ鳥居~静岡・愛知旅行⑦

2023年02月09日 05時26分30秒 | 旅行(静岡)

「伊良湖岬」で朝陽をみて朝ご飯を食べたあとは 来た道を逆戻り

国道42号線を走ります 朝は薄暗かったのでよく見えなかったけど 景色がいいね!

そして「車中泊」した 道の駅「あかばねロコステーション」でトイレ休憩(^_^)

小さな漁港のそばにあります この時もまだ施設は開いていなかったです

そこからは 前日の夜と同じ道(国道42号線)をひたすら「静岡県」方向へ走りました!

県境を越えてすぐ国道1号線「潮見バイパス」と合流 ここから国道1号線へ

合流してすぐにある「道の駅 潮見坂」でも休憩(^_^)

ここから「浜名湖」はもうすぐ さらにバイパスを走ります

「潮見バイパス」に続いて「浜名バイパス」を進み 「浜名湖」を渡ります!

「赤鳥居」が見えましたね! その奥が「弁天島」 鳥居の対岸が「弁天島海浜公園」です

手前の陸地は「いかり瀬」 天然の干潟だそうですよ!

「弁天島海浜公園」から「赤鳥居」をみようと思い 駐車場を探しました

海浜公園の駐車場は1回410円 この日の夕方も「赤鳥居」と夕陽をみようと思っていたので

2回来ると1,000円近く掛かる。。。なのでもっと格安の駐車場がないか探して~

「特P」というもの見つけました(^_^)

民家の空き駐車場が貸し出されていて 予約制で1日使えるというもので 

スマホで予約して決済までできるので利用 料金は380円でした これで何回も使えるんです

「特P」は民家の空き地にありました そこから歩いて「弁天島海浜公園」へと向かいます

ここはボートや釣り船の係留場のようですね

島と島の間をつなぐ橋は1か所しかないので そこまで行きましょう

テクテクと歩いて行きます

橋の上 魚がいるかと見てみましたが よく見えずでした(^^ゞ

そして「新幹線」「JR在来線」の高架をくぐり 国道301号線を越えて海浜公園へ

目の前に「赤鳥居」が見えました(^_^)

この「赤鳥居」 正式には「弁天島観光シンボルタワー」っていうようです(^^ゞ

冬至の前後11月から1月には この鳥居の中に夕陽が入る時期で 写真を撮る人が多いとか

私達もこの日の夕方に挑戦しようかと思っていましたが 「わんパラ」での夕食の時間に

重なってしまうので諦めました(^^ゞ

『どうやっていくのかな?』 鳥居には行けないようですが「いかり瀬」には

この海浜公園から渡し船で行けるようです!

夕方には来ないことにしたので 写真をたくさん撮っておきました(^^ゞ

『そうだね』 このあとは有名な「うなぎパイ」の工場へ行ったんです

さらに「航空自衛隊」の基地にも行ってみました!

その様子は明日に

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊良湖岬」からの日の出~静... | トップ | 「うなぎパイファクトリー」と「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事