愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「うなぎパイファクトリー」と「エアーパーク」~静岡・愛知旅行⑧

2023年02月10日 05時32分07秒 | 旅行(静岡)

「弁天島」を出たあとは

「まるりん家」としては珍しく「見学」というものをすることにしました(^_^)

その間に先日紹介した「餃子の砂子」さんの「餃子」を 公園の駐車場で食べたんです

そしてその公園を散策したのです

ここは「馬込川みずべの公園」 その名の通り「馬込川」のほとりにある公園です(^_^)

公園内を流れる小川は湧き水のようで 川の水を引き入れたものではないようです

『そうだね』 そう流れている水は透明度が高くて綺麗でした(^_^)

いつでもどこでも ゴロゴロする「りん」です(何度も出て来てますね(^^ゞ)

この日「見学」した場所は2ヶ所あったけど どちらもペットは連れていけないので

先に「まる」「りん」の様子をお伝えしました!

ここからは私とパパで「見学」をした場所の紹介になります(^^ゞ

まず訪問したのは 「うなぎパイファクトリー」!

「春華堂」の「うなぎパイ」の生産工場で その製造工程が公開されているところです

「まる」と「りん」は 「キャバ号」の中でお留守番してもらって工場へ!

予約なしでも見学できるんですが 残念なことにこの日は生産ラインはお休みの日でした(^^ゞ

受付を済ませて2階へ 見学の記念にこれをもらいました!

ミニの「うなぎパイ」 これでも美味しかったよ~(^_^)

ここが2階から見れる生産ライン いつもはここでたくさんの「うなぎパイ」が見れるんですね~

2階には「うなぎパイカフェ」がありましたが すぐに1階の直営店へ

ここでお土産だけ買いました(^^ゞ

このあと「餃子」をテイクアウトし 「馬込川みずべの公園」で散歩したのです

そしてこの日の最後の訪問地へ そこは「航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」です!

駐車場に隣接した広場にも 飛行機やヘリコプターなどが展示されています

「ナイキJ」という「地対空誘導弾」です

受付を済ませて「展示資料館」へ

「F-2戦闘機」 パパはこの戦闘機の模型を作ったことがあります(^^ゞ

こちらは「展示格納庫」 たくさんの飛行機がありますよ!

天井から吊るされているのは「ゼロ戦」です! パパはよく知っていてこれは52型だと!

私はチンプンカンプン(^^ゞ

こちらは皆さんもご存じでは? 「ブルーインパルス」の飛行機です!

「F-1支援戦闘機」

「F-104J戦闘機」

「T-2超音速高等練習機」

「F-4EJ改戦闘機」

ミリタリーのファンでもあるパパ 結構喜んでいました(^^ゞ

今日は「まる」「りん」があまり出てこなかったですが これで終わります

旅行記は土日はお休み 続きはまた来週です(^^ゞ

いよいよこの日の宿泊先「浜名湖わんわんパラダイスホテル」へ到着後の様子です

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浜名湖」に浮かぶ鳥居~静岡・... | トップ | 我が家の笑顔の素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事