愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

丘の上のイルカさん

2022年04月21日 05時38分57秒 | 湘南海岸

4月16日の土曜日は 夕方に「鵠沼海岸」へ散歩に出かけました(^_^)

砂浜に出るまえから テンションが高かった「りん」です(^^ゞ

この日は「小笠原」の辺りを「台風1号」が通過し 波が高く浜の奥の方まで

波が押し寄せるくらいでした💦

『何だかいつもより狭いね~』

あとで調べると この日は「大潮」で ちょうど海にいた時間帯は「満潮」だったから

台風の余波も重なって 浜の奥まで波が来ることがあったんだね(^^ゞ

こんな日だからこそかな サーファーがたくさんいましたね~ でも気を付けて欲しいね

いま「まる」「りん」や私達がいるところは 砂の壁の上です

高さが2mくらいあったかな~ この壁の裾まで波がきて あやうく靴が水没するところまで

水がきていてビックリしました💦

こんな日だから いつも出現する「砂イルカ」はないな~と思いながら歩いていくと!

こんなところにいた!

いつもの砂浜じゃなくて 砂浜から遊歩道へと続くスロープのところに(^^ゞ

うわ~ 海から丘の上に登ろうとしている「イルカさん」もいた!

コンクリの階段から顔を出している「イルカさん」も(^_^)

『ね!いつもと違うところにいたね』

さすがにいつもの場所では波が押し寄せてきて 作ることができませんからね(^_^)

『そうだね』 ハートには「PEACE」と書かれていましたね

「ロシア」と「ウクライナ」の紛争は 早く終わって欲しいですよね その願いです!

それにしても いつも完成度が半端なく高い「砂イルカ」 芸術ですよね(^_^)

『そうだね』 表情も豊かですし(^^ゞ

『そうだね』 初めて見る人は全員感動して感嘆しますよね(^_^)

後ろに「砂イルカ部」の人たちが写っていますよ 職人の集団ですね!

霞んではいましたが 夕陽も見れて満足でした(^_^)

明日は海岸散歩の様子などを!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りん」に妹が? | トップ | 「大潮」の日の海散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湘南海岸」カテゴリの最新記事