愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

お昼は「肉まん」と「カレーまん」

2022年03月04日 05時48分28秒 | お出かけ

「梶原さん」の館の跡など ゆかりの地巡りをしてからは

お昼ご飯を食べるのに「川とのふれあい公園」へ

「相模川」のそば 「圏央道」もすぐ近くを走っています

野球場やサッカー場 芝生の広場があります(^_^)

まずは広場を散歩 途中でボール投げの遊びをしました

「まる」は ボール遊びを楽しみました(^_^)

何度も投げて 持ってきてをしましたね(^_^)

「りん」はボール遊びはせずに いつものこれ!

腹ばいになって

さらにゴロゴロ(^^ゞ 「りん」はこれを楽しんでいました

もちろん走ることもしましたよ(^^ゞ

そして「キャバ号」へ戻り しばらくはのんびり~

『ゆっくりしていいよ』

このあと しばらくのんびりして 11時半前でしたが お昼ご飯にしましょうかね(^^ゞ

この日のお昼は~

おにぎりと「肉まん」「カレーまん」です(^^ゞ

「メスティン」を使って蒸します

「メスティン」には「底網」を敷き 水を「底網」ギリギリまで入れています

蓋を閉めて 中火で5分くらい蒸したら出来上がり(^_^)

『「肉まん」っていうんだよ』 ホクホクにできました\(^o^)/

美味しかったよ~

「りん」も喜んで食べました(^_^)

「カレーまん」もふっくらと出来上がり!

『みんな食べたよね』 豪華な食事じゃなくても十分美味しく楽しく食べれるのがいい!

お腹が満たされたら みんな眠くなる~

かわいい寝顔の二人です(^_^)

★おまけ★

ちょうどこの日 広場では「DiscDog Society PlyZ」主催の大会が開かれていました

ディスクを投げて わんこがキャッチするゲームの大会ですね(^_^)

風の強い日でしたが 「ボーダーコリー」や「ジャックラッセル」の子たちが

楽しんでいました 初めてみました(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寒川」のゆかりの地を歩く~... | トップ | なんでこうなるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事