愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

怖い・・・百鬼夜行~夏帰省ブログ⑦~

2019年09月03日 06時54分59秒 | 帰省(京都)

京都の夏は暑い💦 昼間は外に出たくありませんね~

8月12日も暑い日でしたので この日も夜にお出かけしました!

行先はというと「嵐山」

「嵐電」の「嵐山駅」へ

何度も来ていますが 夜に来るのは珍しいです

「嵐山駅」の構内には このような綺麗な場所があります(^_^)

フォトスポットとしても観光客に人気がありますね

これは「キモノフォレスト」という 京友禅を使ったポールを林に見立てたもの

この「キモノフォレスト」がある場所も含めて 「はんなり・ほっこりスクエア」

といいます

『「キモノフォレスト」っていうもの(^^ゞ』 明るい時間に見る時とは違いますね

「まる」も自由に歩ける場所でもあります 嬉しいですね(^_^)

と~この「嵐山駅」にこんなものが・・・

「嵐電妖怪電車」! 「嵐電」の夏のイベントです

「妖怪」の棲家のようになった特別な電車が走るんですよ~

なんと!駅にもすでに「妖怪」が出没! こわ~(>_<)

「一反木綿」や

『そうだよ~』 「からかさ小僧」などもいたり(>_<)

そして「妖怪電車」が駅に入ってきました

この電車 「嵐山駅」と「四条大宮駅」の間を走り 途中の駅には停まらない

定員が決まっていて 人間は大人220円 こども110円で乗車できるけど

妖怪の恰好をして「あなたは妖怪です」と認定されれば 妖怪運賃50円で乗車可能(^^ゞ

『そうみたいだよ』 「まる」は怖くないのかな?(>_<)

電車から「妖怪」が降りてきましたよ(>_<)

うわ~ かなりリアルな「妖怪」だ(>_<)

え? 「カオナシ」だ! これも「妖怪」?

浴衣を着てます(^^ゞ

これは何のキャラクター? でも目が三つあるし これも「妖怪」か?

「車掌さん」? 黒い顔に黒い制服・・・恐ろしい~(>_<)

この電車が折り返して この日の最後の「妖怪電車」となるそう

少し時間があったので 一度駅の外へ出ると・・・

外にも「妖怪」が! 夜の「嵐山」を百鬼夜行のように歩いていました(>_<)

このあと最終の「妖怪電車」を見送りましたが

こわ~ 幽霊だよ(>_<)

鬼までいる!(>_<) とてもこわ~い電車でした(^^ゞ

★おまけ★

同じ日 「渡月橋」近くでは「鵜飼」をしていました

『「鵜飼」だよ』

お客さんを乗せた船の前で 鵜が魚を獲るところを見せていました

長くなりましたが これでお終い

明日はこれまた 夜のお出かけの様子がメインのブログです(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祓い~夏帰省ブログ⑥~ | トップ | わんこもお墓参り~夏帰省ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(京都)」カテゴリの最新記事