愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

わんこもお墓参り~夏帰省ブログ⑧~

2019年09月04日 06時13分30秒 | 帰省(京都)

8月13日 京都滞在は4日目になりました

10日に福井の敦賀でお墓参りをしましたが 京都にもお墓がありますから

お盆になったので みんなでお墓参りに行きました(^_^)

『お墓参りに行くよ』 「まる」もカートならお寺の中に入れるので一緒に

パパ 私 息子 まる そしてパパのお母さんとでのお墓参りです

そのお寺は「本能寺」 本能寺の変で有名なお寺ですね

『そうだよ』 「まる」もしっかりとパパのご先祖様にナムナムしてね(^^ゞ

『そう』 「本能寺」のお墓は 敦賀のお墓から分骨されて供養塔です

みんなで お水をかけて お祈りしました

しっかりとお墓参りもした「まる」でした(^_^)

昼間はいい天気で 暑かったこの日 散歩は早朝にも行きました

「嵐電」の「鳴滝駅」 よく来るところです

『もうすぐ来そうだね』 始発電車を待ちました

すこしすると「北野白梅町」行きの電車がきました

前日の「妖怪電車」とは違う車両でした

この電車はこんなラッピングがされています 千手観音ですね(^^ゞ

車内広告の代わりに 千手観音の手が吊るされているみたいですよ

家ではのんびりと過ごしていた「まる」

そんな「まる」を置いて 私とパパはこの日も夜のお出かけ(^^ゞ

江戸時代へタイムスリップ!

夜の江戸の街へと出かけました~

なんて(^^ゞ ここは パパの実家からほど近い「東映太秦映画村」です

パパの実家に ナイター入場ができるチケットがあったので行きました

時代劇の撮影にも使われるオープンセットがあったりします

前にも来たことがありますが もう20年近く前になるかな

風鈴が飾られていて いい音色を奏でていました

涼し気な感じでした

そしてこんなものもあるんです

巨大な「御利益大明神」(^^ゞ

普段は頭のてっぺんにある鳥居と注連縄しか見えないのですが

時間がくると ぬ~っと出てくるんです 変なの~

そして京都最後の日は終わりました 明日は私の実家 三島へ向かう様子です

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い・・・百鬼夜行~夏帰省... | トップ | 三島へGO!お楽しみはアイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(京都)」カテゴリの最新記事