愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

天然空感「創造の森」を歩く~6月山梨・長野の旅⑪

2022年07月05日 05時16分27秒 | 旅行(長野)

旅行記の続き 「天空カート」に乗ってきた標高1,420メートルの山頂!

ここには「創造の森」という 高台の森があります(^_^)

今度はこの「創造の森」の散策ですよ

「望郷の丘展望台」のある場所は ちょっとした芝生広場があります

そこに ここまで乗ってきた「天空カート」も置いてありました これがカートです(^_^)

芝生なので「りん」は いつもの腹ばいやゴロゴロもしました

休憩するスペースや こんな「ハンモック」も置いてあったり

「カフェ」もありますから 楽しめますね(^_^)

「創造の森」は いろんな花や木が植えられて公園として整備されました

今いる「望郷の丘」の他にも「望岳の丘」「望峰の丘」という展望スポットがあります(^_^)

昨日も載せた「望郷の丘」からの風景 「南アルプス」がよく見えるね!

「ウッドチップ」が敷き詰められた遊歩道 とても歩きやすいし「まる」「りん」にも優しい

なので「りん」はゴロゴロしちゃいます(^^ゞ

まだ「藤の花」も咲いていました 標高が高いから下界より少し遅れて咲くんですね(^_^)

色とりどりの草花が生い茂っています 見ていて気持ちがよくなりますね(^_^)

緑の中を歩く「まる」と「りん」 ほんと見ていると落ち着く

山頂まで来ている人が少ないので ほとんど人に会わずに歩けました(^_^)

自然の中を歩くことは とても気分がいいし 嬉しくなります(^_^)

「望岳の丘」を過ぎて「望峰の丘」へと向かう途中 「富士山」はまだ山頂付近しか見えず

もう少しで「望峰の丘」ですよ(^_^)

ここが「望峰の丘」 広場があって 「富士山」も正面によく見える場所ですね(^_^)

散策も残り半分を過ぎて ここからは「望郷の丘」へと戻ります!

草木を見ながら歩いていると 「スズラン」が咲いていました(^_^)

とても小さくてかわいい「スズラン」 これは「ドイツスズラン」ですかね

「日本スズラン」よりも早く咲くみたいですね(^_^)

『そうだね』 帰りももちろん「天空カート」で 楽々下山しました(^^ゞ

ここからは一気に「山梨」へと戻り 「南アルプス市」へと向かいました!

なぜか?「棚田」を見に行きました その様子は明日に

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鶴岡八幡宮」の七夕まつり | トップ | 「中野の棚田」は絶景だ~6月山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2022-07-06 01:13:27
景色も素晴らしい🎵素敵な場所を見つけるのがお上手👏
色んな所に行けて、まるちゃんもりんちゃんも幸せね❤️
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-07-06 07:36:35
クリンママさん、おはよーございます(^-^)
体調は戻りましたか?
早朝散歩の記憶がないまま無事帰って来れて、本当に良かったー(^^ゞ

南アルプスの見える景色は大好きです(^O^)
まるりんも、喜んで歩きました
返信する

コメントを投稿

旅行(長野)」カテゴリの最新記事