愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「中野の棚田」は絶景だ~6月山梨・長野の旅⑫

2022年07月06日 05時20分02秒 | 旅行(山梨)

「まるりん家」の「山梨・長野の旅」も終盤へ差し掛かりました(^^ゞ

「富士見高原リゾート」から 再び国道20号線に出て今度は「山梨」方面へ

これまた再び「道の駅 信州蔦木宿」に立ち寄りました(^^ゞ

この日立ち寄ったのは お昼ご飯を食べるためです

土曜日ということもあって訪れている人も多く 食堂ではしばらく席が空くのを待ちました

「お食事処 てのひら館」の人気の定食「蔦木宿定食」を食べました! 1,350円ナリ

ここから山梨県の「南アルプス市」へ 着いたのは

すごく見晴らしのいい駐車場がある場所 この日は私達だけでしたが

時期によっては ここに停められないほどの車が来るような所なんです! その場所は~

「中野の棚田」と言われる場所(^_^)

広い田んぼが何段にも続いていて 広大な棚田!

遠くまで見渡せる場所で 景色もすばらしい(^_^)

「視点場」と書いた看板 2ヶ所あるようでしたが 私達はここで景色を堪能!

ちょうど水が張られて 苗が伸びてきている状態 なので水面がまだよく見える!

奥の山のさらにその向こうには 本当なら「富士山」が見えるはずだったんだけど・・・

雲が邪魔して見えなかった~

日の出の朝陽や日没前の夕焼けが この棚田に映ってとても綺麗になるそうですよ(^_^)

今度は そのタイミングで訪れてみたいですね!

このあとは「富士川クラフトパーク」に行って 「ドッグラン」で遊んだんですが

その様子は明日にして~ここからはそのあとの話(^^ゞ

「富士川クラフトパーク」から 「身延道」とよばれる国道52号線を「静岡県」方面へ

南下して向かったのが「静岡県富士宮市」

「南沢ホタルのせせらぎ公園」 5月下旬から7月中旬ごろまで「ホタル」が20000匹も

見られるということで来てみました(^_^)

「ホタルの里」とも言われていて 「ゲンジボタル」と「ヘイケホタル」の両方が見れる

とのことです なので「源平合戦」とも呼ばれるんだって(^_^)

まだまだ明るい時間帯だったので「ホタル」は見れませんが どんな場所か探索

きれいな水が流れる小川があって この上流で「ホタル」が見れたんです(^_^)

夜7時頃まで「キャバ号」の中でご飯を食べたり 眠ったりして時間をつぶし

見に行きました

その頃には車がたくさん来て 帰る頃には駐車場へ入り切れない車で渋滞していた

知る人ぞ知る場所だったんです(^_^)

川沿いの遊歩道からも たくさんの「ホタル」が見れて 手のひらにもとまるくらい

すごく幻想的でよかったです(^_^)

行くなら 明るい時間から先乗りして行くのがいいでしょう!

ここからはその日の車中泊場所 「駿河湾沼津サービスエリア」の「ぷらっとパーク」へ

少し雨も降り出しましたが 夜景も見えてよかった(^_^)

翌日の5日に ここから「開成町」の「あじさいの里」へと行ったわけです

明日は旅行記の最後「富士川クラフトパーク」での様子です(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然空感「創造の森」を歩く~6... | トップ | 「富士川クラフトパーク」の登... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2022-07-06 11:01:44
そこ、絶対に螢が見える場所ですね😃✌️
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-07-06 14:14:12
クリンママさん、こんにちはー(^-^)
蛍、近くで沢山見れましたよー(^O^)/
子供たちは、そっと手のひらに乗せたりしてました
返信する

コメントを投稿

旅行(山梨)」カテゴリの最新記事