愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

海蔵寺とカフェ「コトノハ」さん~友人とお出かけ

2023年10月21日 04時11分45秒 | お出かけ

今日のブログは 友人とのお出かけブログです(^_^)

「まる」と「りん」も 少し登場しますよ!

「まるりん」も一緒に行った「海蔵寺」へ またその1週間後にも行ったんです(^^ゞ

友達にも「萩の花」をみせてあげようということで行きました!

今回は境内にも入りましたよ(^_^)

鎌倉時代に建てられ鎌倉幕府が滅びた時に焼けたあと 室町時代に再興されたお寺です!

「鎌倉」でも有数の「花の寺」として有名で 秋の「ハギ」や春の「カイドウ」 夏の「ノウゼンカヅラ」

などが特に見応えがあるそうです(^_^)

境内の「岩窟」の中にある「十六の井」 16個ある穴は水が湧き出している 不思議な空間でした(^^ゞ

「萩の花」と「彼岸花」 葉の緑と色のコントラストがとても綺麗でした(^_^)

さて「海蔵寺」を出てからは「長谷」の方まで散歩!

お昼になったのでランチを食べることに(^_^)

「長谷観音」から少し若宮大路方面へ行って奥まったところにある「コトノハ」さんへ!

古民家を改築したお店 とても落ち着いた雰囲気がいいです(^_^)

美味しそうなメニューが揃っています!

友人と二人 「veganブッタグラスプレート」を注文(^_^)

野菜がたくさん食べられるので選びました! 野菜だけではなく「大豆ミートの唐揚げ」や

「ベジ団子」などおかずの種類が多彩なので 食べ応えがあるし美味しかった\(^_^)/

たまに友人とお出かけするのも 楽しみのひとつです!

少しだけ「まる」と「りん」の様子を(^^ゞ

「フードボール」の中の部分の 頭乗せを披露する「りん」(^^ゞ

バルコニーで寛ぐ「まる」 秋になりました(^_^)

大人しく小学生の子に抱っこされる「りん」 落ち着いていますね(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な「ドッグラン」 | トップ | 南房総旅行中\(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事