愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

笑顔のあさんぽ

2023年08月20日 05時12分45秒 | 日記

パパが京都へ帰省中のあさんぽ(^_^)

8月12日は日の出の時間は「横浜」で4時58分 夏至の頃からは30分も遅くなってきてる!

ちょうど日の出の時間に あさんぽへと出発!(^_^)

『いまは気持ちいいけど 昼は暑いよね』

この日もこの時間であれば気持ちよく散歩ができますからね(^_^)

「まる」も「りん」も気持ちよさそうに散歩を楽しむ(^_^)

二人の笑顔がいいね!

途中に咲いていた「ひまわり」 「りん」はほんと写真を撮るときの笑顔がいいよ(^_^)

『頑張ったね』

朝陽が心地いい! 「まる」も「りん」も笑顔のあさんぽでした(^_^)

朝ご飯のあとは 二人して朝寝をしました(^_^)

★おまけ★

この日パパはお母さんと二人で「福井」の「敦賀」へお墓参りに行っていました!

パパのお父さんの家系が「敦賀」出身で 江戸時代のお墓が残っているんです

JR「敦賀駅」から続く「シンボルロード」(商店街)には 「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」の

名場面を再現したモニュメントが点在しています!

これは「999」の車掌さんですね(^_^)

こちらは「宇宙戦艦ヤマト」の「アナライザー」です!

全部で28のモニュメントがあるそうです でも「松本零士」先生と「敦賀」には何の関係もないんだって(^^ゞ

「敦賀」から「京都」へ帰る途中の景色

「琵琶湖」です(^_^)

JRの「湖西線」を走る電車で帰ったそうで 途中ではこんな景色が見れるんですよ!

海水浴場も点在していて 海の近くを走る電車からはよくみえたそうです!

明日から長野旅行記再開!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中で雨宿り🌂~パパは「... | トップ | 「ヒスイ」の採れる海岸(糸魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事