愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

スリル満点「門脇吊り橋」~伊豆への旅⑤

2023年06月29日 05時18分39秒 | 旅行(静岡)

「ワンズリゾート城ヶ崎海岸」から車で5分で行けるところにある観光スポット!

伊豆高原でお泊まりする時には だいたい来る場所ではありますが~ そこは

ここですね~「門脇吊り橋」です(^_^)

駐車場は市営で 最初の15分間だけなら無料 私たちはその15分間で「吊り橋」を見に行くのです!

ここには「灯台」もあります 白い綺麗な「門脇埼灯台」ですね!

いつも思うのは この「サキ」という字 崎だったり碕だったり この埼だったり 使い分けあるのかな?

と考えている時間はないので先へ!

ここが「門脇吊り橋」 昔はここに「小錦関何人分渡れます」みたいな看板があったけどね(^^ゞ

海からの高さは23メートル 実際にみるともっと高い感じがしました(^^ゞ

吊り橋ですが頑丈な造りなので ほとんど揺れません なので「りん」も怖がらずに歩けます!

『すごいよね』 波が打ち寄せて白波が立つのがよく見えます!

『そう大丈夫だよ』 でもやっぱり橋の「端」を歩いている「りん」です(^^ゞ

そして吊り橋からのこの絶景 切り立つ断崖を間近に見れるのが醍醐味ですね!

吊り橋を渡って

ここで写真を撮ったら さっさと退散(^^ゞ

なんとか15分以内で駐車場を出ることができて 無料でした!

「ワンズリゾート城ヶ崎海岸」へ戻ってきてからは 一度お風呂にも入りました(^_^)

こちらは男性用のお風呂の更衣室

ほぼ貸し切りで入れたそうです(^_^)

パパと交代でお風呂に入り その間「まる」は疲れたのかねんね(^_^)

「りん」ものんびりと過ごしていました(^_^)

そして夕方6時からはお待ちかねの夕食 その様子は明日に🍴

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランへダイレクトイン... | トップ | 「まるりん」一緒に絶品ディナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-06-29 09:41:34
以前、吊り橋を渡ったことがあります。
足がすくみました
まるちゃん、りんちゃんは平気なのね~
端を歩く方が怖いような気がするけど

ほぼ貸し切り♨、気持ちよさそうです~
泳げちゃいますね
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-06-29 14:34:44
ロッキーママさん、こんにちはー(^-^)
平日の夕方だったので、人も少なかったですよ
りんは、散歩中も、壁に身体をくっつけて端を歩くことが多いです
だから、蟻とか毛にくっつけてしまいます(^-^;
まだまだ旅ブログ続きまーす(^-^)/
返信する

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事