愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

清流「源兵衛川」を歩く(後編)~23夏の三島帰省②

2023年09月05日 04時58分55秒 | 帰省(三島)

清流「源兵衛川」での散歩が続きます!

水量豊富 飛び石も水をかぶるくらいの水嵩!

「ホタル」も飛び交うここ「源兵衛川」は 市民の憩いの場となっていますよ(^_^)

「りん」にとっては飛び石の上を歩いていても 結構水に浸かってしまう感じになります!

でも「まる」は 手足の先が少し水に浸かるくらいなので ちょうどいいチャプチャプ遊びになります(^_^)

『そうだね』 確かに水嵩があるので 川の中に入って歩くのは無理だったね(^^ゞ

『そうだね』 「まる」は気持ちいいから いい顔をしています(^_^)

ちょっと抱っこであるいたところもありました(^^ゞ

「鎌倉古道」といわれる道のところまできました!

ここで靴からサンダルに履き替えて 飛び石を渡っていく人もいました(^_^)

この写真をみているだけでも 涼しく感じるくらいです(^^ゞ

そしてここから引き返して行ったのですが 途中で「りん」が!

飛び石がけっこう水没していたところで 飛び石からジャンプ!!

おお!かなり飛んでるぞ!

飛び石をひとつ飛び越えました(^_^)

そのあと飛び石の横を泳いでもらったのです(^^ゞ

川の流れもあるので なかなか進まなかったけど頑張ったね!

救出後の「りん」です(^^ゞ

「源兵衛川」の散歩のあとは駐車場へ戻る途中で「白滝公園」へ

ここにも「富士山」の湧き水でできた池や川があるんですよ(^_^)

「三島」は水の都です!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清流「源兵衛川」を歩く(前編... | トップ | 「りん」が飛んで「まる」が・・・~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-09-06 00:25:59
りんちゃん可愛い❤
水の中でも飛び石が飛べたのね👏
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-09-06 10:50:11
クリンママさん、こんにちはー(^-^)
ふと目覚めた時に、クリンちゃんが側にいない‥
ママさんの事を考えると胸がギューと、切なくなります
最後にきちんと向き合えた事、本当に良かったですね
クリンちゃん、お空で走り回っているかなぁ‥
返信する

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事