愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

清流「源兵衛川」を歩く(前編)~23夏の三島帰省①

2023年09月04日 05時19分28秒 | 帰省(三島)

パパは13日の午後3時半に「京都」から帰ってきました

そして少し休憩したあと4時過ぎには 私の実家「三島」へと向かいました(^_^)

息子も一緒の帰省ですよ 実家の近くまできたら空に「虹」🌈が!

その日は18時に着いたのですが兄も来ていて 久しぶりに6人での夕食となりました\(^_^)/

翌日は早朝に兄は自宅に帰り あさんぽのあとはお昼までのんびり

「まる」と「りん」も 自分が一番涼しいと感じるところで寝ていました(^^ゞ

そして午後からお出かけ!

場所は「源兵衛川」です\(^_^)/

「富士山」の伏流水が近くの「楽寿園」にある小浜池から湧きだし そこを水源としている川!

年間を通して水温は15℃程度で 夏はヒンヤリ冬は少し暖かくも感じる清流です(^_^)

『そうだね』 夏のこの時期にはサンダルを履いてここに来ます!

『ほんと綺麗だね(^_^)』 今年は水量が多いようですよ!

「まる」もパパと一緒に水の中へ ここはまだ石の上ですよ(^_^)

『気持ちいいからね』 みんなで飛び石を歩いて行こう!

水量が多いので飛び石が水没しそうになっています なので「まる」と「りん」は石の間に落ちないよう

慎重に歩いていました(^_^)

『そうだね』 この写真をみても分かるように 水の透明度は抜群です!

私もパパも川の中まで入り あるところでは膝の高さまで水嵩があるくらいでした(^_^)

お昼過ぎでしたけど 来ている人はそんなに多くなく 「まる」と「りん」もゆっくりと歩けます

『気持ちいいね~(^_^)』 二人とも気持ちよさそうにしていました\(^_^)/

あるところではこんな感じ 飛び石が完全に水没していて境目が分からなくなっていました!

慎重に歩く「まる」と「りん」 明日は「源兵衛川」散歩の後編です(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこ用の「ゆらゆら食器」を... | トップ | 清流「源兵衛川」を歩く(後編... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-09-04 10:19:38
綺麗だけど水量が多いですね😮
石畳(?)の間に落ちないよう、りんちゃんは慎重に歩いて偉いわ😉✌
Unknown (銭母)
2023-09-04 21:08:25
前に行った時、銭が飛び石から落ちました😅
源兵衛川、キレイですよねー✨😃
まるりんちゃんは、水遊びができるから
楽しいだろうなー🎵
Unknown (まるりんママ)
2023-09-05 17:45:32
クリンママさん、こんにちはー(^-^)
その年によって、水量は随分違いますね
今年は、多すぎて、石畳も半分水没
りんは足を踏み外して、落ちました(^-^;
Unknown (まるりんママ)
2023-09-05 17:48:37
銭母さん、こんにちはー(^-^)
楽ちゃん、可愛いですね(^o^)
寅ちゃんも!

源兵衛川、本当にいいところです
また楽ちゃんと遊びに来てくださいね(^-^)/

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事