愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

夏はここに限る!源兵衛川早朝散歩~夏帰省ブログ⑩~

2019年09月06日 06時30分21秒 | 帰省(三島)

8月15日 三島で迎えた日は あいにくの雨が降ったり止んだりの天気

そんな中 この日は家にお坊さんに来てもらい盂蘭盆会供養

そして実家のお墓参りにも行きました

こんな天気でも やはり実家に来た時には ここへ行かないと!(^_^)

三島市内を流れる「源兵衛川」 何度もブログに登場していますね!

富士山の伏流水が湧きだす池があり そこを源流として流れる川

清流の証である「バイカモ」も咲く とても綺麗な川です(^_^)

この日の早朝 私とパパと「まる」で「源兵衛川」へ

まだ朝も早いので だれもいません なので独り占め(^_^)

そう 急に雨がポツポツと降り出して・・・でも散歩は継続!

「川霧」も出ていて幻想的な「源兵衛川」

川に入らなくても ヒンヤリした空気できもちいい~(^_^)

天気が気になりますね~

水量はそんなに多くありません 去年は水量が多く飛び石の高さまで水位があって

「まる」が2回も 飛び石を踏みはずして川に落ちちゃったけどね(^^ゞ

今年は落ちることもなく 引き返すところまで来ました

スタスタと飛び石を歩き

到着 ここからは折り返しますよ~

帰りに「まる」も川の中をチャプチャプ 涼しかったね~(^_^)

ここは「白滝公園」 ここにも水が湧いています

池の水を飲む「まる」

一日中 すっきりしない天気の日でした

★おまけ★

「三嶋大祭り」がこの日もありました

でも雨が降っていたので お祭りを見に行けず残念でした 来年は行きたいね!

これで帰省ブログはお終いです

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島へGO!お楽しみはアイス... | トップ | アウトドア派になれたかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャココ母)
2019-09-06 23:01:17
まるママさん、こんばんは〜

まるくんちにも定番の涼みポイントあったね〜
お天気いい日だともっと気持ちいいのかなぁ!
返信する
Unknown (キャバリアまる)
2019-09-07 07:48:21
チャココママさん、おはよー😊
今、青木湖付近で朝食中

こちらは快晴で肌寒いくらい
清清しい天気だよー☀️

源平川、夏場は最高だよー
まぁ、歩くだけで、寛ぐことはできないけど😅
返信する

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事